更新曜日は「木曜日」。

おぉー!
今回は木曜日に更新してるー!(こらこら。笑)
爪かぁ・・・
礼央ちゃんの爪をここまで写真にして眺めることは、この先の人生の中でもうないでしょう。笑
人間の爪の形って、人それぞれなんだなぁって思った。
礼央ちゃんの爪の形とまったく違うねん。私の爪。
「あー友達の爪に似てるー。笑」って思った。笑

パソコン使うお仕事してますけど、私の爪は今長いなぁ(´Д`)ははん。
去年のクリスマスディナーショーのために頑張って伸ばして・・・そっからちょびちょび切ってはマニキュアぬってぬって〜ってやってますな。うん。
若干爪が長いと、指が若干長く見えるんだよ。え?気のせい?(笑)
確かに鍵盤とかキーボードたたくとやたらにカチカチ鳴るから「むむむ」って思うこともあるけどさー・・・まぁ程よく長めにしてあります。でもね・・・機能的には爪が長いのはあんまり、だよね。
もうね、爪が長いとよくストッキングを破いちゃう(爆笑)
まぁこれは私が慣れてないだけだと思うけどさー
新しいストッキングをこの爪で何枚ダメにしたか・・・っ!!
だからと言って爪を短くはしないワタシ(・∀・)笑 とりあえず、夏のライブまでは長いでショ。


うーーーーんっ
私はきっと右から攻める『5回セットのじっくり&帳尻合わせ@やすり使い』かな(何それ。笑)
だーいたい5回。
パチパチゆっくり切ってって、ちょっと尖ってるところもパチッと切って、最後爪切りに付いてるザラザラしてるやすり部分で丸く仕上げる・・・みたいな(^ω^)
最後の仕上げに、マニキュアぬって〜爪の先をちょっと多めにぬっておくと、切り損ねたザラついた部分を隠せるのです。ストッキングを無駄に破かなくて済む(・∀・)(そこか。笑)
昔はそんなに爪をいじることってなかったんだけどね〜 今になってその反動が。笑
ネイルサロンにも行ってみたいぃ でも入るのは若干の勇気。 ←


うん。私もだいたい1週間のローテで手入れしてますよ(^ω^)
じゃないと、爪の下の部分がサボってる感に満ち溢れた状態になっちゃうから(笑)


私、人の手を見るのが好きなんです。手フェチっていうところまではいかないけど。笑
だから私も誰かに見られてるって思って、しっかり手入れをするようにしてるのです。
手がきれいな人って、見てて素敵やなぁ〜って思えるからさ。礼央ちゃんの指、好きだしー
でもねぇ〜 私のカラダって正直で。
調子悪いと手ぇが残念なコンディションになるのです;;;
肉体的にも、精神的にもしんどかったりしていると、手ぇが本当に湿疹とかで・・・(涙
ある意味、健康の指標となっている部分だったり。
一生付き合っていく存在だからこそ、大切にしやななぁって思っている今日この頃です。



ダヴィンチ礼央ちゃん。