線引き。

いっぱい一緒にいたいのに。
いっぱいお話したいのに。
いっぱい遊んでいたいのに。構ってほしいのに。


どこかでエンリョしたり、「やっぱり・・・」って引いてしまうワタシ。


相手を想っての行動なのに、逆に相手を傷つけてしまうこともあるんだね。
人との付き合いがヘタなんです。すぐ詮索したり、相手の出方を見てから発言したり。
本当に想ってることは違うのに、素直に伝えられない。
人に対してこんなにも「欲」が出てきたのは初めてだから、どうしたらいいのか。
どうやってこの想いを伝えたらいいのか分からないんです。


そこに言葉が足りないっていうことなんかなぁ


人は機械じゃない。
感情を読み取ってくれる機械なんて、そんな都合のいいものなんてないわ。
想っていることを口にしないと相手には絶対に伝わらない。


だからもうちょっと、素直な人間になりたいなぁ


ズケズケとモノを言い放つ人間っていうわけじゃなくってね。笑