って。

チェックしてなかったんだけど、礼央ちゃんがブログで↑の番組のこと言ってた。笑
ナーンーダーヨー
あああ ちゃんとチェックしとったら最初っからビデオ撮ってたのにさ〜
まぁアド街見てた流れで放送が始まって、「土屋輝雄」って聞こえてきて・・・『まさか!』って思ってみてたんだけど。
素敵な画が出てきて一気に釘付け。ガッツリ見てましたよ。
美の巨人たち
禮一パパのことは何となく知ってるけど、おじいさんの輝雄さんのことはお名前だけしか知らなかった。
今日、数々の画を見て「わぁ〜」って思った時が何度もあった。
あのひよこの画は凄い。大きくてまっ平らなカンバスにあんなにもフワフワした動物を描ける・・・美術の世界では普通なことかもしれないけど、私にとっては衝撃的でした。
実際に目の前で見たらもっとフワフワした印象を受けることが出来るのかなぁって思ったり。


この世の中につまらない風景なんてひとつとしてない。


この辺はしっかり孫にまで受け継がれてる考え方ですよね。笑
礼央ちゃーん。
たった30分だけの番組だったけど、おじいちゃんと触れ合えたのかなぁ?
似てるよ、礼央ちゃん。おじいちゃんに。


子どもの頃、1日必ず1枚の絵を描く。じゃないと寝れないって禮一パパもやってたんだね。笑