ズボンドズボンJOYツアー in 大阪BIGCAT

昨日は京都のレポを書き上げました〜☆→ id:minori0330:20070607#1181208702
すいません。ハンパなく量が多いです。ダラダラ書いてます。
だって礼央ちゃんが出口の見えないトークするんだもん(笑)
そして今日は大阪公演の模様をアプいたします♪
今回のレポも・・・文章が膨大です。ノートに書きとめてるんですけど、その時点で2ページ半にまで及んでおります(笑)あははははっ
やっとこ完成しました☆やっぱり量が膨大になりました(てへ
時間に余裕があるときにでも・・・気合い入れて読んでください(笑)
予想通り・・・礼央ちゃんばっかり言ったレポですけど(汗)


興味のある方はこの先にどーぞどーぞ♪





きました大阪公演〜☆大きい猫さんっとこですよ。
2月・・・以来だよね、確か。ってか、あのイベント2月の話だったの?!
あああ それ以来の大阪ライブです。大阪でも盛り上がったよー!




■ セ ッ ト リ ス ト ■


JOY!
決断アニバーサリー
シンプルイズム


−MC.1−


JOYメドレー


−MC.2−


knock!knock!
Oh baby
長い夜


−暗転−


foolish man
生活LIFE


−MC.3−


チョコっとGive
バランス
堪能JAPAN(“写真の日JAPAN”)
HOME


アンコール


今日のうた


−MC.4−


ハッピーエンドじゃつまらない





(気になった部分のレポ。この先がながーいです。笑)

*JOY!
この曲、すごい好き!聞いててあのワクワク感がたまんなかったよー!!
ズボーン!ズボーン!!
*決断アニバーサリー
ちゅーるぱっぱ♪はもちろんあの振り付けを♪
姫の「堂々と〜!」のあと、コーラスで礼央ちゃんがトントンって胸を叩きながら「胸をはりー!」って口パクで言ってたのが可愛かった。カラダが自然にタテにゆれる曲。
*シンプルイズム
「あったっま!シンプルイズッム〜♪」はみんなで大合唱。笑
この時点ですでに酸欠状態になってた私は一体なぁに?(知らん。笑)
肩を上下にゆらしながらウキウキ笑顔で歌う礼央ちゃんに、ついつい同じ動きをしてしまう・・・
「はーれったーらそっとにっでよー!」ってこの部分もみんなで歌ってたよね〜礼央ちゃんたちもマイクをこっちに向けてくれてたもんねー♪


・MC.1
・礼:今日はアルバム「JOY」の中からライブをするので・・・
   もう2曲歌ったのであと4曲歌って終わります!
 客:えぇーーーーーーーっ!(笑)
 礼:んなわけないだろっ(笑)
・礼:何曲入ってるのかわかりません!でもズボンドズボンのオイシイとこ取り!


*JOYメドレー
私の大好きな曲がたぁーーーっぷりコンプリートされてます。笑
「恋残暑」が聴けたのは初めてかなぁ?ちょーいい!
っていうか、姫が歌ってる間、礼央ちゃんは後ろで目ぇ瞑ってリズム取ってるんですが・・・その姿がエ●イ!(笑)舌出すなこんちくしょーめ!!誘っt(ry
メロディ→ドライブ・スマッシュと来られると・・・ズボンに恋しちゃいます(笑)もー聴けて嬉しかった!
今度はメロディをフル尺で聴きたいなぁ〜 まだ聴いたことないからなぁ(涙)


・MC.2
・久々の大阪ぁーーっ!! 姫:ただいまぁーーっ! 客:おかえりー!!
・このライブの前日から大阪入りしていたメンバ(礼央ちゃん以外)。「何してた?」
・がちゃん、たぼくん、よーこちゃんはそれぞれ友達のライブに出演してセッションしてたそうな。
・緑橋のライブハウスに行ってたんだってー!がっちゃん。
・その後、がっちゃんによる音楽の授業やってました(主にスティックの話。笑)
・礼:(がっちゃんの)ドラムセットが小学校5,6年生用・・・(ボソッ  客;えぇーっ!(笑)
・が:そのセッションライブやったときのドラムセットがすんごい小さくてやりやすかった!
・礼:その間(みんなが出掛けてた間)、真哉は何やってたの?
 し:え・・・ホテルで洗濯。   会場:(爆笑)
・そしてその頃の姫はっていうと・・・
 姫:えっとねぇ・・・ホテルで洗濯した後(笑)、心斎橋を散歩してた。   客どよめき。笑
・姫:「道頓堀」っていう大きなネオンサインあるじゃない?
   そのネオンサイン見たとき、「堀」っていうライトが消えてたのよーっ!w
 礼:「パチンコ屋」の「パ」がない感じやね(・∀・)ニヤニヤ   ニヤニヤしながら言うな。笑
・大阪で歌うこと自体が久々なズボンドズボンさん。礼:「4人で来れるんだよね、きっと」
・4人でもズボンドズボンなんだから、もっと大阪に来たい!っていうことをアピール。
・礼:イベンターさんとかに「ズボンドズボンさんって東京ばっかりでしょー?呼んでも来てくれるかどうか・・・」って言われたんだけど・・・来ますよ!誘ってください!!(あくまで受身。笑)
・「電話番号教えてー!」というすごい客に「じゃあ、上3ケタで」と返す礼央ちゃん(爆笑)
 さらに付け加えて「メルアドなら下2ケタ・・・じぇーぴぃー♪(.jp)」  知ってるー(笑)
・礼:「4人だから静かな曲やるんでしょ?」ってばかやろー!そんなことねぇぞー!笑


*knock!knock!
4人ver.は私にとって初お目見えでした。生ではねー。
礼央ちゃんがkey.を弾く姿が好きです。笑
なんだー!4人でもだいじょーぶじゃん!(どういう意味だ。笑)
このバージョンのノックも好きー!・・・だけど1番は6人の方が好き!京都で聴けてよかったー!


・礼:次に歌うのは・・・ちょっと新曲なんですけどね。
・礼:自分の曲が1番大好きー!    知ってるー(・∀・)笑
 礼:自分がイイと思った曲しかやらない!自分の書く曲好きだもん!    はいはい。笑
・プレゼンの話し方(プレゼンの仕方)も前もって用意する土屋。笑  
 姫:プレゼンうまいもんねー。笑
・礼:素直にこの曲(Oh baby)をプレゼンで聞いて、「いいね」って思った。  姫、嬉しそぉ♪
・その後、姫がこの曲を作ったいきさつとか、作ったときの考えとか話してくれた。
 中でも、「長女は甘え下手」っていう話のとき・・・
 姫:(私は)ちょう・・・長女なんだけど・・・
 礼:・・・えっ 超長女って何?!スーパー長女?!
 と、いかにもな大ボケかまし&話の腰を折った土屋礼央(爆笑)
 礼:あぁっ!言い直したんか!!   YOU素ボケっすか?!(笑)


*Oh baby
歌詞が好き。っていうか、この曲の前に姫がこの曲についての話をしてくれたんだけど、その時点で泣きそうになってた私。ミディアムテンポで、礼央ちゃんのハモリ。決して悲しい曲ではないのに、胸が熱くなる。
そうか、不安なことでも友達でも両親でも、ペットでもモノでも、「誰かに」口にすればいいんだね。ありがとう、じゅんちゃん。ちょっと・・・相手に「伝えること」の勇気をもらったよ。


・30歳になって・・・いや、30歳になりました。えぇ、なりました。笑


*長い夜
「昔話」っていう曲をあまり知らない私。
この曲がどう進化してきたのかっていうのは分からないけど、1番最初に聴いたときは知らんうちに涙が出てたよ。なんでだろう。どうして・・・。
生で聴いたのは京都が初めて。
大阪では2回目だったけど、いろんな想いが詰め込まれててよりアッタカイ曲になってたよ。


*foolish man
 や ば か っ た 。
私の好きなズボンドズボンはここにいたよ。これだよー!これが聴きたかったの。
もうね、どっんだけ「ローライズ」が好きか、このライブに参加して強く感じた。最近JOYも聴いてるけど、ローライズも結構聴いてるんよ。
礼央ちゃんのマイクパフォもすげーの。姫の声がすんごい響くの。
かっちゃんも加えた、3人の歌声に鳥肌が立った。この曲めっちゃ好き!!ほんと好きーっっ


*生活LIFE
ちゅるりら〜いぇい!!のがちゃーんはいいね。あっこですんごい盛り上がる。笑
やっぱり「うぅーん」って歌う礼央ちゃんがもーもー(*´▽`)こぬやろー。
姫が2番のときに英語で歌うじゃんか。ちょーかっこいいよねぇ〜
その間、礼央ちゃんは後ろ向いて指揮者やってるんだっけか?(笑)
ちゅーりらっちゅっちゅっちゅーりーらら♪のときは思いっきり腕をふる。
したらば、礼央ちゃんは腰から振ってくれます(爆)



・はいはーい。今日もこの時間がやってきましたよー。笑
礼央ちゃんがチョコ・・・っていうか、記念日についてかなり熱弁する。笑
・礼:(得意なオンナの声マネ。笑)「なぁんでクリスマスに会ってくれないのぉーーん」
   ばっかやろー!じゃあ、他の日は会わなくてもいいのかよーっ!!   えぇーっっ!笑
・ちょっw礼央ちゃんは彼女にそんな扱いを?(笑) 会場から壮大なブーイング。笑
・すんごい眼力で女性陣を罵倒しまくります。目がタレてねぇよ。笑
・今日はこの辺、出口のある熱弁でしたよ。笑  そんな長くなかった。でもウザかった。笑


*チョコっとGive
カゴは縦にかぶりよりました(笑)おかげで、中敷が顔にぺろーーーんって(爆笑)
おかげで礼央ちゃんの汗だくなヘタレ顔が隠れて見えず・・・
が、そこは前髪を横に流すように整えてから「強がってぇはみたもののぉお〜」泣き面がひどい。笑
「ギリチョコでもでもいいっ♪」 ←この時の礼央ちゃんの顔が最高です。笑
そして姫はますますSキャラが顔を出す(笑)「はいっどーぞ♪」って言ってカゴを礼央ちゃんに渡したその瞬間のお顔が・・・すんげー黒い。笑 まさに「ニヤリ」が似合ってたなぁー!(笑)


*バランス
最初は気づかなかったんだけど、冷静に考えてみると・・・1番ですでに「映画」って言っちゃってたのよね礼央ちゃん。映画は2番じゃん(笑)だから一瞬、「あっ!」っていう顔をしたのね(笑)まぁ「いん BIGSTEP」って言ってたからよかったんだけどね。映画館入ってるから(笑)
「あれ?」って別に思わんかったー!
今日のバランスはやたらお客さんを巻き込んだバランスでした。↓
礼:さってさて〜彼女の〜観たい映画はどれっかなぁ〜♪
姫:みんなー!パイレーツ・オブ・カリビアン観たぁー?!   客:観たよーーっ!!
礼:さってさって〜彼女〜の〜欲しい物は何かな〜♪(←in ピエロの看板前)
姫:・・・・・・ピエロの看板・・・何売ってるの?(笑)  客:服ーーーっ!! ちょっとだっけ〜♪


*堪能JAPAN(写真の日JAPAN!)
今日は「写真の日」ということで、歌いながら写真撮るぞー!って(笑)
チェキとデジカメを「ほぉーーら!」と持ってきた姫と礼央。笑
ちなみに、礼央ちゃんがチェキ、姫がデジカメでございました。
そして「ゴーゴー!」の部分は「はいっチーズ!チーズ!チーズ!!」とチェンジ。さぁやってみよう!!
・・・1コーラス目は何とか・・・いや、もう2人は写真を撮るのに夢中で、歌が聞こえん(笑)
曲の後半とか2人共歌ってなかったよね?(爆笑)
礼央ちゃんはチェキを持ってたので、撮った写真は客席に投げてたが・・・前の方にしか飛んでない。涙
さらにチェキってポラロイドカメラだから、撮ったらすぐポップアップで出てくるじゃん?
だから、出てくるの待たなあかんわ、デジカメのように連撮出来ひんわで・・・礼央ちゃんだけやたらにひっちゃかめっちゃかしてたような(笑)
さらに、ドラムの隣に置いてあったのであろう、ライブ前に撮っておいた写真も客席へ投げた礼央ちゃん。
礼央ちゃん投げ方悪いーーっ!!(笑) 本当、前列の人しか取ってないよ(苦笑)
ああいうときは、フリスビーみたいに投げないと。うん。
その間も姫はデジカメやらケータイ写メやらで撮り捲ってました(笑)
その写真の1部が、姫のブログに載ってます。
礼央ちゃんっとこにあるのは、アンコのときの写真かと。
・・・いやぁ、この曲、今回は「何とか終わった」感でイッパイ。笑


*HOME
がんがんに堪能で盛り上がったあと、礼央ちゃんと姫が向かい合わせになって・・・そして「ふぅっ」と一息ついてはじまるこの曲。第一音目でちょっと鳥肌立ったよ。<br>この2人のハーモニーが好きだー。
今回礼央ちゃんと姫がツインでハモるとき、よくお互いの顔を見て歌ってたよね。それがすんごい微笑ましくって。その光景が好きです。
・HOMEのパート分けぇ→さぁいよいよライブも佳境。みんなで歌いましょ♪
(すでに汗だくな礼央ちゃん)
礼:この汗は盛り上がった汗と、冷や汗だーっ!笑(見渡す限り、男が少ねぇっ!笑)
礼:この真ん中でズババババーーーっと。こっち(下手)が阪神好き、こっち(上手)がガンバ好きなチームね
この言葉にお客が・・・っていうかちょうどど真ん中にいた私が言ったんだ!すまん!ついつい!笑
客:どっち(がいい)か迷うーっ!!(ほんまに礼央ちゃんが分けた真ん中にいた。笑)
礼:え?うーん、じゃぁ、両方好きっていう人はこっち(下手)ね。(ニヤニヤ)
あああ ちょーニヤニヤしながら答えた礼央ちゃんが・・・っ(*´Д`)ハァハァッ ごち!笑


・「阪神(がちゃん)」と「ガンバ大阪(姫)」だったのに、いつの間にか「スポーツチーム」と「スポーツ以外にも大阪にはいいところがおるんだぜチーム」という分け方になったのです。笑
・しかし、がっちゃんが「ヘリコプターの操縦士に似てる」というところから、途中からなぜか更に変わって「スポーツチーム」のことを「ヘリコプターチーム」と言い換えよる土屋礼央(笑)自由やなぁ〜
・歌の練習。少ないながらも男性陣の歌声が大きいとちょー嬉しそうな礼央ちゃん。笑
 「うんっ!その勇気はイイぞ!」「それはイントロっ!笑」
・姫チーム練習中、がっちゃんチームのとあるお客さんが間違えて歌い出す(笑)
 それにすぐさま「えぇっ?!」って笑顔で振り返った礼央ちゃんが印象的ぃ〜♪
・ちょーよかったよ!うん。やっぱ大声で歌うのは気持ちいいねぇ〜(*´∀`)
・本編終了。
礼央ちゃんが何度も何度も「ありがとう!」って言ってくれる。こちらこそありがとぉ〜っ!!
・大阪ではジャケット脱がず。でも下のシャツがぐっしょぐしょに濡れてた。だから・・・
・私は見てしまった・・・ごめんね礼央ちゃんっ!! 礼央ちゃんが両手を上げた瞬間・・・っ



濡れたシャツにうっすらと透けて見えた  乳 首 さんがぁーーっ!!



_| ̄|○ノシ>ダンダンダンダンダンッ  前で良かった・・・っ!!(爆笑)



あんこーる。
結局JOYツアーには3回参戦できたんだけど、この時に礼央ちゃんが話した「今日は明日になれば昨日になる。そんな当たり前なことなのに、ふと考えると切なくなった」っていう言葉に、毎回ジーンと胸に響いた。本当、こんな「当たり前だ」って考えることなのに、ふとそう感じてみると切なくなるね。
だから、1日1日を自分なりに大切に生きていきたいって思った。
「音楽」と一緒に。「大切なもの」と一緒に。「大好きなもの」と一緒に。
そんなあったかい気持ちになった時に・・・
*今日のうた
 姫は歌いながら礼央ちゃんに「もっと伸ばして」っていう合図をして長めに。
 「大阪の人はあったかくて、すんごい好きです」みたいな歌詞だったような。
 次にがっちゃん。ところが、姫に言いたかったことをほとんど言われ「真っ白です」を連呼。笑
 それでも語り口調ではあったけど、思いの丈を礼央ちゃんの伴奏に乗せて歌ってくれました・・・曲が終わったあとに、礼央ちゃんに「お前、(歌い方が)ちょっとさだまさしさんみたいだよー!」って言われてたんだけどね(笑)
真哉さんはギタープレイ。何だかがっちゃんと礼央ちゃんを繋ぐCM風だったよ(笑)
礼央ちゃんのときは・・・何だっけ?。笑 ライブ、イベントってサイコー!みたいなことだったっけ?笑


・グッツ紹介
・姫がグッツの話をしている間、礼央ちゃんはチェキを気に入ったのか、ずーーーっとみんなを撮ってた。笑
・もちろん、写真に夢中な礼央ちゃんは姫のお話にはお構いなしです。笑 どんどん撮りよる。
・最初のうちは撮っては投げ〜ってしてたの。1枚2枚ぐらいか。
・撮った写真をお尻の方へやったから、パンツの後ろポッケにでも入れんのかー?って思ったら・・・
お尻ふきふきした写真を投げよったぁーーーーっ!!(爆笑) それがいいーっ!(変態さん)
・あまりに姫をほったらかした行為を反省してか・・・
・「ちょうだい!」って客が言うも、「後で全部、一気にあげるからねっ」て。ま、正しいわな。笑
・礼:でもあんま飛ばないんだよなぁ・・・    飛ばし方が悪いことにか気づかない礼央たそ。笑
・姫→真哉さん→がちゃんって撮って、最後に自分のつむじを撮るも・・・フィルム切れ(爆笑)
・礼:(パシャッ)・・・・・・えぇっ?!(出てくるのを期待して待ってたらしい。笑)
・そんな礼央ちゃんの大ボケが入りつつなグッツ紹介後、たぼくんとよーこちゃん呼び込み。
・よーこちゃん登場のとき、姫と2人でじゃれてたのが可愛かったー。
・たぼくんは持ってきた水を客に投げる・・・フリをして(笑)、下手のお客がざわめく。笑
礼央ちゃんが喋るあいだも、ゴソゴソと動くたぼくんに客が礼央ちゃんよりもたぼくんに注目。笑
礼央ちゃんが前を向いてるときに、たぼくんが後ろでゴソゴソポーズしたりするもので、その度にお客がキャー。
 何を後ろでやってんのか分からず・見えずな礼央ちゃん(笑)そのとき礼央ちゃんは・・・
・たぼくんに
 礼:ごめんね!ごめんね、たぼくん。今度マリオカートやろうね♪    っておい。笑
・たぼくんはマリカー強いらしいよ。「(僕は)速いよvv」って一言いってはりましたw


*ハッピーエンドじゃつまらない
泣いた。泣いちゃったーーーっ!!この曲やっぱ無理だー(´;ω;`)
この曲はまだ泣いてしまう。涙でズボンドズボンが滲んで見えちゃってた。歌えなかったー。
でも、ちょー笑顔で歌う礼央ちゃんがそんごい素敵だった。姫も素敵だったよ。
この笑顔を信じて、これからも大阪で待ってるよ。




「また会おうね!!」




最後はみんなで手ぇつないで最高のフィナーレ。全部出し切った!いっぱい楽しんだ!!
本当にズボンドズボンが大好きですっっ
「ありがとう!」って何度も言うメンバーに大きな拍手と「ありがとう!」を贈りました☆☆
本当に本当にありがとう!!
もうあんたらナシでは人生が成り立たないんだよーっ 待ってるでぇーっ


*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


お疲れ様でしたー!
すごいっ ここまで本当に読んでくださったのですねっ 涙
自己満足で構成されてるレポでしたが・・・参戦した気分になってくださったのなら幸いです。


ありがとうございました♪