ズボンドズボンJOYツアー@京都 磔磔

はいっ ってなわけで、最終日は待機組の私は温めてたレポを更新しちゃいましょう〜♪
今日で最終日ですからねっ 開場時間も開始してますしね。ネタバレってもう・・・いいでしょ。笑
これを更新しながら、今日も参戦してる気分になるぞーっ!笑


※ケータイからアクセスしてくださった皆様へ。
レポの量がハンパなく多いので、のんびり時間をかけて読んでくださることをオススメします。
ま、毎度のことなのでそろそろ「わかってるよ!」っていう声が飛んできそうですが。笑



このライブハウスは本当に住宅地の真ん中にあって、看板がなかったら迷ってました(笑)
でも、すんごく素敵なライブハウスで、スタッフの方々もあったかかったです。
全てがやさしさに溢れたライブになったと思います♪
とりあえず、すんごいコンパクトなライブハウスでめちゃめちゃ暑かったです(笑)


●セットリスト●

・JOY! (勝手に命名。笑)
・決断アニバーサリー
・シンプルイズム
−MC①−
・JOYメドレー
−MC②− (セッティング)
・長い夜
−暗転−(セッティング)
・follish man
・knock!knock!
・生活LIFE
−MC③−
・チョコっとGive
・バランス
・堪能JAPAN(この日は“百人一首JAPAN”)
・HOME

アンコール
・今日のうた
・ハッピーエンドじゃつまらない


(この先はツボったポイントを箇条書き。笑 若干記憶違いもある・・・かなぁ;;;)


・このライブハウスは客席の後ろが楽屋。メンバは客席の端っこを通って、全員で登場。笑
・最初からテンション高いっ 姫も礼央ちゃんも1曲目にして汗だく・・・っ
・「決断〜」の真哉さんのソロ。お客の目の前にやってきて弾きよる。笑
・ノリノリだなぁ!真哉さんっ!メンバもゲラゲラ笑ってたYO!(笑)
・MC①。
・決断〜を歌いきった姫の第一声。「盛り上がってるかー!暑いなぁーっ!!」(笑)
・マジで暑い!出入り口の所ではスタッフさんが大きい団扇でパタパタ扇いで空気の入れ替えを。
・礼:いきなりもうメドレー歌います!(笑) 何曲入ってるでしょうか〜!


・MC②
・会場は熱気でムンムンです。礼央ちゃん、姫はすでに汗だく。アタイも汗だく。笑
・前のお客さんが『暑い!』っていう言葉をひろった姫は「暑いよねぇ!」って。
・「(お客さんとすでに)心が通じ合った!」と姫は喜んでましたよ。笑 かわいいー。
・姫「暑いよね〜1人1枚ずつ脱いでいく?帰る頃にはあられもないスガタに・・・(ニヤ)」
・本日も 姉御降臨。笑
・楽屋で「(ライブで)脱いじゃえ〜!」っていう話を姫とよーこちゃんがしてたみたいなんだが・・・
・ガ「お前は脱ぐな!」 ってビシッとバシッと言われた姫。笑
・姫が何かの拍子に「おおきにぃーっ!」って叫んだ(爆笑)
・礼:「おおきに」はそんな叫んで言うもんじゃありません! と。笑 そして発音指摘されてた。笑
・礼:今日のステージ・・・幅が・・・ない・・・ ガ:“コンパクト”な。笑
・今日はステージがいつもより狭いので、流れはあるんだけど若干変えまーす(礼)
・キーボードを前に出せず・・・「ココから動かせないのよ、これ。笑」(礼)
・その結果が↑のセットリスト。4人で歌ったのは1曲のみー。
・ステージが狭いので、スタッフも出てこれん→「自分でスピーカーも動かします〜」(礼)
礼央ちゃんがほっそい腕でゴソゴソとスピーカーを動かしてるとき・・・
・姫「土屋選手重量挙げぇ〜!記録・・・1.5m!世界最短です!!」 アフレコ。笑
礼央ちゃんがkeyの前に座る・・・も、本当に見えん(笑) 「ここでーーす!」(礼) ほっ。笑
・もちろんのこと、がちゃんも見えん。笑 「ここでーす!」と椅子の上に立ってみるも・・・
・見えん。笑 ロッ●ンフラワーみたいに揺れてアピルがっちゃん。笑 「もう危ないって!笑」
・このライブハウス、「磔磔」についての話を熱く語りだすがっちゃん。
・途中、礼央ちゃんが挟む。笑 「みなさん、スガタが見えてますかー?」「見えなーい(笑)」
・とあるお客さんが、話すがっちゃんが見えないから「ラジオ聞いてるみたい!」って。なーる。
・すかさず姫が「菅田直人のオールナ●トニッポン?!」とツッコミ。笑 おぉっ!
・悔しいのか礼央ちゃん土屋礼央の!オーーールナイトォ〜!」と。久々に聞くこの言葉・・・vv
・さらにホンネがポロリ。礼:オレがやりたいよっ!!   知ってるー(ニヤニヤ。笑)
・その後、憧れのドラマーがこのステージに立ってたんだ!っていうことを力説するがっちゃん。
・存分にがっちゃんが話した後、礼央ちゃんが「(ラジオは)まだ譲れねぇ・・・(ボソッ」  (爆笑)
・ガ:ダメ出しは楽屋でお願いします・・・(ボソボソ)  何だよ、ダメ出しって(笑)
・何だかウキウキ話したい礼央ちゃん。京都に来てびっくりしたことをkeyの前に座ったまま話す。
・礼:オレびっくりした!京都の自販機って凄いんだね!!  客:??
・礼:さっき、飲み物買おうと会場出たとこにある自販機に飲み物買いに行ったのよ。自販機って、いっぱいいろんな種類があって、「お茶かなぁ〜紅茶かなぁ〜コーヒーかなぁ〜♪」って選んでたら・・・
・礼:「コーヒーかなぁ・・・んんっ?!」って!見たらチッ●スターが売ってんのよ!!それにキット●ットも!あれ、京都では普通なの?っていうか、チップ●ターとキッ●カットって・・・「ナビ●コ」と「●スレ」だよね・・・(黙)
・そんな2つの疑問に会場のお客さんも黙ってしまう(笑) なんでなんやろー。
・姫:キッ●カットも「つめた〜い」なのかなぁ?笑 ガ:「あったか〜い」ではマズイだろ。笑
・そんな時、客席から「何買ったーん?」という質問が。それにこのオトコが反応した。


・礼:ん?えっ? カップ      んなこと聞いてねぇって!!(爆笑)さらに・・・
・礼:オレはコントの時、Bカップのブラを付けてました!!  _| ̄|○ノシ>ひぃぃぃっ(爆笑
・姫:ちょっ 私よりおっきいじゃん!(笑) ( ̄□ ̄;)姫まで何てことをー!!(爆笑
・結局、礼央ちゃんはこの自販機ではスポーツドリンクをお買い上げ。
・礼:あっ、うん。フツウでごめんね。    そう、ボソッと聞いたお客さんに返していました。笑
・その後は、次に歌う「長い夜」のお話。「30歳になったボクは・・・」


・MC③
・knock!knock!&チュルリラを歌った直後!もう会場内はかなり熱い!!ので・・・
・ついに礼央ちゃんがジャケット脱いだぁぁぁぁっ!!(叫) はぁう///二の腕(*´∀`*)笑
・礼:暑い!もうオレ、脱ぐわ。  ちょっ まっ ぎゃーーーーっ!!(←心の変化。笑)
・紫色のT-シャツ。もう汗でシャツの背中の部分、色が変わってますww
・にににっ 二の腕っ(そればっかかよ。笑)
・6人ver.のknock!knock!だったから、姫の部分はみんなで大合唱してたん(笑)だから・・・
・姫:何だかヴォーカルがいっぱいいるなぁって思ってた(笑)
・土屋さんお決まりのあのキャラ登場。笑 「オンナはなぁ!団結して強くなってんだよーっ!」
・礼:最近はなぁ!みだれてるんだよ!!  姫:みだれにみだれて今があるんだよ!
・姫:みんなーっ!みだれてるかーーっ!!  客:いぇーーーいっ!  礼:ちょっ違う違う!w
・礼:今だから「みだれてるかー!」「いぇーい!」は出来るけど(ぇ?笑)
   街中で「みだれてますか?」って聞いたら「・・・はぁぁ?」ってただの変態だよーっ!笑
・礼:ちょっ聞け!最近の日本語が汚いっ!!何?!「私ゎ〜」とか何?!←この小文字が許せないらしい。笑
・客:可愛いから〜!  礼:かーわーいーいーvvってコノヤロー!!  何、この人(笑)
・礼:お前らは何でもプニプニしててクルクル回ったら可愛いのかーっ?!  何よ。笑
・礼:可愛いかどうかの同意を求めるなー!「これ可愛くなーい?」とかさーっ!(笑) 
・・・・もうこんな話で出口が見えないMCでした(笑) 礼央ちゃんも自覚してたでしょ(´∀`)ゲラ


・そんな中でもみんなテンション高め。笑  何でもいぇーい!(笑) それがちょー楽しいっ
・さらに熱は上がった土屋氏はバレンタインのチョコについて熱弁です。笑
・その熱弁が長すぎてウザすぎて(笑)、何を訴えてたかなんて覚えてないわよww
・礼:あの柱(客席のど真ん中に大黒柱があるんです)がチョコに見えてきた!  何を言うー。笑
・礼:やってくれるかなー? 客:いいともーっ! 
 礼:すげぇっ タモリさんすげぇっ!歴史ってすげぇっ!!(ちょー興奮)
・ンッパパッ!パッ!(手拍子のアレ。笑) 
・何度も礼央ちゃんから始めて、手拍子させるがすぐ「すとーっぷ!」でやめさせる(笑)
・熱弁は続く(笑) ちょーもーかなりMC長くなってますけどー(笑)
・ギャーギャー喋りながらふと下にあるスピーカーの上に乗ってみたら落ちそうになる礼央(笑)
・熱くなりすぎです(笑) つい、「ちょっ!あぶなーい!!」ってみんなで言ってた。笑 すると、
・礼:でんじゃらーす!いろんな人に迷惑かけるところだった! 
 姫:あのスタッフさん、すんごい慌ててたよ。笑
・ん。行け行けー!次の曲ーっ!(笑) 礼:チョコっとー ぎぃーーーぶっ 


*チョコっとGive
 カゴを横にしてかぶる三十路・・・最高です(笑)なんであんなにもかわいいんだよー!(あーらー)
 右へ左へ揺れながら歌う礼央ちゃんがいいねっ。笑
 次のバランスのリズムで取る。笑
*バランス
 礼:さってさって〜彼女は何味の八つ橋が好きか知りたいから〜♪
 姫:(何味か忘れた;;;)
 礼:オレは黒ゴマ味ぃ〜♪ ちょっとだっけ〜♪   客:(爆笑)


・本日の堪能JAPAN!5月27日は「百人一首の日」ということで、百人一首JAPAN!!
・礼:今日のお客さん、1人1人ずっと見てたんだけど、みんな賢そうな顔してる!!
   オレが上の句読むから、ハイッ!って取ってね!!いーくーぞぉーーっ!
・ってなわけで「ゴーゴー!ゴーゴー!!」 が 「はいっはいっ!はいっ!はーいっ!!」に。笑
・上の句を曲に合わせて歌わなきゃだからずっとワタワタしてた礼央ちゃん(笑)
・上手く言えた句と、何がなんだかよく聞こえなかった句があったなぁ〜( ̄ー ̄*)はい!はいっ!
・上の句読めてないのに「はいっはいっ!」って来るもんだからずっとニヤニヤ笑ってた。笑
礼央ちゃんが読んだ句(かるた?)は、客席に投げてました。あんま飛んでねぇ(苦笑)
・HOME班分けー。
礼央ちゃん班(会場にいる男性陣)、がちゃん班(昨日の晩、ところてん食べてない組)
 姫班(昨日の晩、ところてん食べた組)で。笑 私はところてん組。笑


あんこーる。
・全国のアレの大発表〜 ヒュー!笑
・勘違いだったらアレなんだけど、礼央ちゃんがいつにも増して目がウルウル。赤かったような。
・グッツ即売会。笑  礼:ちょっと立ち寄ってみてくださいっ
・今日のうた・・・
 初めて京都に来れて歌えて本当に嬉しいです!また来ますから待ってて!みたいな歌詞だったような。


最後はみんなで手ぇ繋いですんごいあったかい気持ちになった!
っていうか、初めましてなのに何でそんなすんなり手ぇなんて繋げるんだろう?不思議ー!
ステージの横に、長椅子があって、そこに立って(そこもステージとして礼央ちゃんが活用してました。笑)メンバーがもう1回「ありがとう!」ってみんなで手ぇ繋いだ。
これで縦の人、横の人と手ぇ繋いじゃったぜべいべー。笑
メンバーとハイタッチしてる人とかいたねー!
最後の最後まで、メンバが楽屋に消えていくその瞬間までみんなで拍手してた。
本当にありがとう!!素敵なJOYだったよーっ(涙)


ー*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*


はいっ お疲れ様でしたーっ!!
ここまで辿り着けたアナタは凄いです!!(笑) 長々とお付き合いありがとうございました☆
読みにくいところ、「ここ、勢いで書いてるだろー!」っていうところが多々あるかと思われますが・・・その辺はぬるい目で見てやってください;;; 「これ、こうじゃないよ?」等のご指摘があれば、コメント欄に残していただけると大変ありがたいです。
私の記憶のためにも。笑
ここまで読んでくださり、ありがとうございましたーっ!!
残る大阪&名古屋はもっと長くなる予定です(爆) あああ;;;石投げないでっ!!(汗)
それではこの辺で〜☆