α-STATION 「J-AC TOP40」公開生放送〜♪

・・・いや、「レポ」って言えるほどのことは書けないんですけどね;;;
ってなわけで、本日京都へ行ってきました☆
覚えている限りを箇条書きではありますが、何となく残しておきます。
惜しくも我が家からでは、α-STATIONは雑音すぎて録音出来ていませんでしたorz
ラジオの方は・・・他のブログさんで楽しんでください(笑)
そうよ!何もかもこの天気が悪いんだぜコヌヤローーーっ!と思ってます。笑
なので今回は「ここは放送に乗った」やら「これはウラトーク」やらの区別は出来ません。
今日行ってきて、この興奮状態のまま箇条書きで書いていくんで・・・
まぁ生ぬるい目で見守っててくださいな(笑)
ケータイから見て下さっている方には申し訳ありませんが・・・きっと膨大な量になるかと。笑
ちなみにトークの順番はバラバラです;;; ほんまごめんなさい;;;





・14時。番組放送開始。雨は降ったりやんだり。
・14時過ぎに礼央ちゃんが「新幹線で移動中」のブログ更新。笑 まだ電車の中ですか。笑
・続々とゲスト登場。雨も降ったり止んだり。礼央ちゃんはまだかー。
・17時前。キヨピーが「もうちょっとだからね!」と最初からいた私らを激励。笑
・17時ちょいすぎ。やぁっと土屋礼央登場ーっ!! かなり腰低めです。笑 あ、雨が・・・;;;
・放送には「シンプルイズム」が流れてる間に、礼央ちゃんがマイクでお客さんにご挨拶。
・礼:「あー来てくださってありがとうございますー寒くないですか?大丈夫ですか??」
・キ:「今日、何時から待ってたんですかー?」 客:「12時ーーーっ!!」
・礼:「わーありがとうございます〜 バンバン喋ってトークであっためるんで!!」
(この会話は放送にはなかった・・・はず!)
・このマイクトークの後、ブース内でスタッフの方々と談笑。これは聞こえんかった;;;でもえらい楽しそうに喋ってましたなぁ〜何話してたか気になるが・・・や、きっと新幹線とか電車の話だぜ。笑
・いよいよ放送開始。
・キヨピー、かかってた曲のこと「Home」って言ったよねぇ?笑 シンプルイズムっ!!礼央ちゃんも気づけっ 笑


・DJキヨピーがズボのことをしきりに「おズボン」と言う。笑 「いいっすねぇ〜キャッチっぽくって。笑」
・礼:「『オジンオズボーン』の、そんなノリですよね。笑」
・関西人はよくズボンのことを「おズボン」と言う。笑
・「ズボンドズボン」 キ:「『スカートデスカート』でもアリだったのでは?笑」
・→フランス語の響きがどーとかっていう話。笑
・礼:「最初は7人いたんですけどねーいつの間にか4人になりました」
・礼:「・・・後に『ズボンドズボン』という言葉が出来たらいいなぁって思って。最初の頃は意見を言う人がいなくて、バンド名は僕が押し通したっていう感じで。笑 でも今となって、このバンド名は後悔してます。笑」
・礼:「今日はちゃんとズボン履いてきてますよ、スカートだったら怪しいですから。笑」
・キ:「ほかのメンバーは?」 礼:「今日は・・・家にいると思いますよ。笑」
新風館ライブの後、キヨピーと打ち上げしてたんだって。
・礼:「酔ったらまた・・・っ 笑」 キ:「でへれけ〜ってね。笑」


・キ:「芸能人のお友達は?」
・礼:「やー基本引きこもりなんで。笑 あー、スキマスイッチの大橋くんとこの前ご飯行ってカラオケに行きましたねぇ お互いの持ち歌唄って、『あぁっそこでコードが変わるのか!』っとか散々やってましたね、お互い。笑」
・キ:「あー裏側とか見えて、夢が壊れていくヤツ?笑」
・礼:「いや、大橋くんの曲の作り方とかが似てて・・・・勉強になりますね。あと、aikoさんとか・・・」
・キ:「え、いるじゃーん。」
・礼:「でも、もう3年前ですから。笑 3年前とかでも『あー最近ご飯行ったよ』って言ってる自分が怖いです。笑」
礼央ちゃんの「いつも見てます」は「1回」見ても「いつも」だからなぁ。笑)


・キ:「本日のファッションチェックーっ」 礼:「え、そんなんあるんですか?笑」
・(ここからDJさんが礼央ちゃんの服装をマイクで伝えていくのです)
・礼:「PV撮影で私服で撮るっていうことになって、頑張って頑張って着て行ったんですよ。そしたらボツになっちゃって・・・(笑)」
 キ:「あーそれショックだよねー」
・そのボツになった服が、今日の服です。え。普通にかっこいいって思ったんですけど。
・キ:「黒のジャケットに・・・この肩にあるボタンは何ですか?おしゃれボタン?」
・礼:「さぁー。笑 大事なモノとか掛けとくんですかね。カギとか掛けるんです。笑」
・キ:「(無視。笑) きっと勲章とか付けるためのデザインでしょう。笑 で・・・中は・・・」
・礼:「コレは・・・すんごい長いんですよ・・・長袖で・・・(ビロビロ伸ばして見せる礼央ちゃん。笑)」
・キ:「もうすぐちっくびん(乳首)が見えそうですね。笑 見せます?笑」
・礼:「見えちゃいますねー。笑 って見せませんよっ笑」
・カットソーを見せてるときにペロッとシャツをめくっちゃった礼央ちゃん。笑 その中は・・・
・キ:「えっ ちょっ!これは・・・!!」
・礼:「腹巻です(`・ω・´) これをしてから腰が痛くならなくなったんですよー」
・キ:「え?そうなんですか?」
・礼:「ここ半年、マッサージになんて行ったことないんですよー(自慢げに。笑)」
・キ:「何。その自慢。笑」
・この後、「腹巻」について熱く語っていただきました。笑
・沖縄で買った、何ちゃらっていうブランド?デザイン?の時計。「ゴツゴツしたのがキライなんです。」
・小さい時計を買って、「あ、これは女性モノなんだ」と気づいたのは高校2年生のとき。笑
・(ファッションチェックの続き)礼:「・・・あっそうそうこれー!!」
・キ:「はっ!それはっ!!( ̄□ ̄;)!!(←ちょい引き気味。笑)」
・ベルトに引っ掛けてあるキーチェーン(家の鍵付き)を、わざわざ立ってシュンシュン見せる。笑
・礼:「これ、便利なんですよ〜こうやって使って、手ぇ離すと元に戻るんですよ!ほらっ」
・キ:「・・・便利とおしゃれって紙一重ですよね」 礼:「・・・はぃ(笑)」
・このグッツも東急ハンズで購入したようですよ。


++ 会話は飛ばします(やっぱり。笑)どえらい長くなるし、あやふや過ぎるんで。笑 ++


*(見に来てくださっている方々の)傘のやさしさ
*もう30歳になりました。 キ:「えっ真剣?!笑」 礼:「(笑)」
*30歳になってみてちょっと「若い」って感じるようになった。20代後半よか30代。
*ズボは(姫との)ツインヴォーカル。「今までヴォーカルが1人のバンドを組んだことがない。」
*「いろんなコーラスが頭の中にあって・・・」 キ:「寂しがり屋でしょ?笑」「はい・・・笑」
*ドライブとかで女声・男声を交互に歌うといいんじゃねーの。笑
*高反発マットレス。「人生の3分の1は布団で過ごしてるんですよっ」「急に何?!笑」
ナベプロ布団部。笑
*たいてい家か東急ハ●ズにいます。笑  (ビッ○カメラはどうした。笑)
*電車 「(JR西日本の)ダイヤ改正のチラシ、あとでいただけませんか?」
タモリ倶楽部見てねー
土屋礼央の棲み分け
「最初は切り替えてたけど、それはどうも・・・だからどの土屋礼央も全力で取り組もう、と」
3つ(RAG・ズボ・土屋)全部見てほしい。
*自分でブログも書いてるんで、見てほしいです。笑
*RAGはアウト
RAG FAIRから5人出てるというより、「引地洋輔」やら個人で出てる、という風に見てほしい」
*何で礼央くんがアウトに出てないのか、キヨピーに突っ込まれる。
*長い目で見ると、この時期にズボのレコーディングをしておかないと活動が出来なくなるから。
スケジュールの関係で、アウトの出演は断念した・・・ということを語る礼央ちゃん。
*最初はやっぱり反対されたんだってさ。ズボの方へ行くのは。
*でもミキ社長から激励をもらう。「ズボでその分、頑張ってらっしゃい!!」
礼:「・・・こんな話をココで言うの初めてです。笑」
*今日は何のプロモーション?笑 「いつもメンバーに怒られるんです。笑」
*ズボツアー(構成やら曲順は決まってきた)
*デモテ30曲作って全部ボツ。「売れる曲」に意識がいきすぎた結果。
*原点は「楽しもう」。お客さんと一緒に音楽を楽しめる曲を。
*アルバム聞いてなくて、誘われるがままライブに来た人でも楽しめるライブを。
*昨日今日と11時〜3時(夜中)でズボリハ。
*今日はこのまま帰るのは惜しいっ 何か1時間ぐらいで京都を楽しめるものは・・・?
*漫画ミュージアム 「ガンダムは初代が好きっ」
*おいしいもん食べて帰るとのこと。
*4月にRAGが新曲。また呼んでください。
*腹巻の話→脂肪燃焼をフライパンの上にあるバターから思いついた。笑
*腹巻は交互に使ってる
バルセロナオリンピックです。交互です。」←ウケなくて礼央ちゃん苦笑い。笑


(CM中)
*キ:「礼央くんのどこが好きー?」 客:「タレ目ー!」
*キ:「メガネ取ってもらおうか!笑」 渋るか思ったけど、素直に素顔披露。笑
*きゃー!タレ目ー!生で見たーーーっ!!(興奮。笑)
*グラサン取ってがっかりされるのが辛い。笑
*メガネもグラサンも好きっていう人が、ズボもRAGも応援してくれてる。笑
*「メガネマジック!」ということを仕切りに熱弁の礼央ちゃん。
*・・・話が盛り上がりすぎて途中で話が切れる。笑 CM明けは2人&お客さんで苦笑い。笑
―――
*CM明けはいつも「駅ビル最高。」(笑)
―――

(出演終了後)
*立ちっぱなしはツライだろうから・・・
ちょっと(ガタガタ)動いて、踊ってー喋って(声出して)カロリー消費!笑
*最後までいてくださいね。笑 何かイイことがあるかもしれません。笑
*最後まで腰の低いお方でした。笑
*最初がシンプルイズム。最後がHome (たぶんフルでかかってた)



すいません;;;こういう形で許してください(笑)
印象に残ってるトーク一覧です。読みにくくてすいません;;;
出演時間はだーいたい1時間ぐらい。その間ひたすら喋ってましたねーこの男(笑)
いやー!行ってよかった!!CM中でもあーやって話してくれたとは思ってもみなくって、ラジオでただ聞いてるだけじゃ味わえなかったところでしたね。この部分は。
だって・・・メガネ取ったんですよ。素顔ですよ。何も飾ってない顔ですよ。笑
ごちそうさまでした(コラ) メガネ取るの、渋るかなぁって思ったんですけどねー(笑)
小雨がパラつく中、京都に行って礼央ちゃんの生トークが見れてよかったです。
ラジオ公開放送ってイイね〜「こんな話をするときは、こういう顔をしてるんだね〜」とか思える。やっぱり話すとき、表情は大事なんだなぁって思っていました。
礼央くんはちゃんと話をする人の方を見ながら話すんで・・・や、いいことなんですよ。ちゃんと目を見て話すっていうのは。ただ・・・真正面にいた私らには、話してるときの表情は見れなかったんですよね(笑)まぁいっか。
日帰り京都のお仕事、お疲れ様でした!!また来てくださいね〜!お待ちしております☆
そして本日雨の中、同じようにずーっと待ってたお客さんもお疲れ様でした!
風邪引いたりしていませんか?足、腰大丈夫ですか??
また関西へプロモーション活動で来てくださいねーっ!