学位授与式に行ってきました。

「卒業式」のことなんですけど、ウチの大学では「学位授与式」っていう。
えぇ、ただそれだけなんですけどね(笑)


書いてみて無駄に長いので畳みました。笑 ケータイからの方、すいません;;;



さて。
昨日は5時半起床で着付け&メイク行って、久々に学校へ行ってきました☆
ってか・・・前日に用意とかしてたら寝るの2時間とかになっちゃったよorz
朝日が無駄に眩しく感じました(ΘωΘ*)しみるぅ〜。笑
着付けが終わると、電車で学校へ。
うんうん。もう分かってたよ、心してたよ。


凄まじい数の視線と目立ちっぷり(笑)


あああ
おっさんの鼻息が頭上にあったのが最悪だったことぐらいかしらorz
都会のど真ん中で友達と待ち合わせをして、ゲラゲラ喋りながら大学最寄駅へと向かったのです。
久々の大学最寄駅。すでに袴やスーツを着た人で賑わってたねー。
あたしは久々に友達の顔を見て、無駄にテンション上がって喋り捲り。お互いの袴を誉めまくり(笑)
もうこの時点ですでに喉がカラカラでしたわ(笑)
会場に着くとさらに友達がわんさか。
すでに写真を撮って撮ってガヤガヤしてる波にもまれていきました(笑)
何だかんだで盛り上がってる中、式が始まる時間。
ホールに入って席に着く・・・が、またココでも写真撮影会(笑)
式が始まるとその和やかな空気も「ピシッ」とした空間に。
壇上にはなんとまぁ有名人がいらっしゃるっっ!(´;ω;`)いつ見ても素敵オジサマ・・・っ
学長の話も淡々と、そして素敵オジサマの激励の言葉を胸にしまって、式も終了。
・・・総代で学位を受け取った子、同じゼミの子でめちゃめちゃびっくりしたー。笑
「えぇっ?!アンタいつの間に総代になっとん!!笑」とオモタ。笑

式の後。
また違うホールに集合して、今度はゼミの教授からひとりひとり学位記を。泣けたーっ
もらう瞬間を写真に撮ってるヤツとかおったなー。笑
まぁココでも順番待ってる間は写真撮影会やってましたがねー。笑 沖縄土産渡したりww
いやぁーココでも笑いすぎましたね、うん。あの空気、久々やったなぁー(*´▽`*)
いっつもいる友達との空気とはまた違った空気で・・・
ちょっと遠慮もしつつゲラゲラ笑ってるという(笑)和やかーなゼミクラスでございました。
んで、1番お世話になったゼミの教授にプレゼントするお花とプレゼントを渡して、その場は解散。
先生喜んでくれたみたいやからよかったわー♪ぜひ使ってやってくださいね(*´▽`)
あ、ゼミ集合写真も撮った!しかもカメラマンを違うゼミの教授を指名するとか・・・っ
あああ 最後まで失礼しました(笑) ちゃんと撮れてるか不m(殴
んで、その後は各自で祝賀パーティーの会場へ。ひょー!ホテルだYO!!
ゾロゾロと袴&スーツ集団で会場へゲラゲラ喋りながら注目されながら向かいました。笑

一応隠しておきます。笑 え?バレんのも時間の問題だって?笑

会場到着。
すでに結構卒業生やら教授陣も集まってて、ガヤガヤと・・・・・・え。椅子ないの?!笑
そんで

シャンパンで乾杯っ☆ わー!シャンパンはまだ飲めないっ(´Д`)涙
・・・ここでハプニーング!!


袴(&着物)が苦しくって美味しそうなご飯たちが食べれないっ 涙


ちょーっ ・・・でもデザートはしっかり頂きましたけどっ(やっぱりか。笑)
ケーキたちはそれはそれは大変美味しかったです(たち?笑)
空腹時のお酒の匂いはキツかったけどねー(周りはビールの匂い。泣)
祝賀会はご飯だけじゃーありませんっ ビンゴ大会〜♪
1位はなんとまぁ液晶テレビAQUOS!!(小さいやつ。笑)
2位はどっかのブランドの時計で、3位がi-Podちゃんでしたよー♪
何やかんやと高額商品からキュー○ー人形のセットまで。笑 多種類の商品がありましたねぇ

・・・画像を載せないっていうことはどういうことか、お察しください。笑


そんなイベントもそこそこに、いよいよ祝賀会も終了へ・・・
「そろそろ会場を出てください〜」って言われるまで、いろんな子と喋ったり相変わらず写真撮りまくったり・・・
サークルでも写真撮ったねー!大切にしますっ(`・ω・´)
それにいろんな集合写真に入れてもらえて、それだけで嬉しかったなぁ〜!!
これで、みんなの思い出の1枚に残れたんだから。うん。
このまま泣くのも悔しいから、その分いっぱい写真に写りこんでやったわ(笑)
教授陣の中にも入っていって、写真撮ったり思い出話したり、就職活動に激励をいただいたり(笑)
「またいつでも研究室に遊びにいらっしゃいね」って言ってもらえて嬉しかったなぁ
その時はお土産こさえて遊びにお邪魔させていただきます(笑)


祝賀会が終わって・・・友達とプリクラ撮りに行って(笑)、お家に帰りました☆
何人かはこのままゼミの飲み会〜って言ってたなぁ・・・ある意味すぎょいぞ、おまいらww
無事帰宅できたのかが心配なところですがねー。笑
「またねー!」って別れたのが何とも・・・っ 
わたしらの「また!」は、永遠に来ないことは有名な話ですwww


そして夜は夜で、おばぁちゃまが来てたのでお家でも祝賀会。笑
袴を脱いでだったので食った食ったー!ご飯美味しいってもーっ(らぶ たらふく満腹vv
たくさん「ありがとう」と「ご馳走様でした」を言って、おばぁちゃまと別れました。


いやーっ!
今日1日、「卒業式」なんだけど「幸せ」な1日でした。
久々です。あんなにも人と喋ったの(笑)
可愛い袴が着れたことも嬉しかった。
友達といーーーっぱい写真撮れて嬉しかった。
美味しいご飯も食べれて嬉しかった。
化粧してたので泣かなかったのでヨカッタ。笑
いろんなことがこの1日の中にたーーっぷり詰まってて、本当に1日幸せでした。
うん。
またきっとこうやって集まれるよね? ゲラゲラ笑って喋って笑顔になれるよね?


本当に本当に、今日という日を無事迎えることができてよかったです。
応援してくれた人 支えてくれた人 一緒に頑張ってくれた人 背中を押してくれた人・・・
そして


1番は家族に感謝しています。 
生んでくれた、そしてここまで育ててくれたお母さんに感謝しています。


みなさん、本当にありがとうございます!!!


というわけで、
無事、私は大学を卒業しました(´▽`) 本当にありがとうございました☆



このブランドの袴でした。うん。一目惚れでした。笑

暗いなぁ〜朝に写メで撮るん忘れてたんですよねぇ・・・清純派ポーズ。笑

柄が見えるように・・・お。コレはマシだねー・・・こんなカンジで前撮り写真やったわ。笑

祝賀会中。唯一、着物の柄が見えるアプ。笑


おっつ。お目汚し、失礼しました。笑  思い出です。軽く流してください。笑