昨日を振り返る。笑

昨日のブログを見ると・・・ほんま帰ってきた勢いとライブのテンションのまま書いてますなー。笑
同じこと2回書いてらー。笑
もう終わるって書いてんのに、まだ先が長いこと(笑)


ってなわけで昨日、
E.L.L 30th Anniversary 』@名古屋 Electric Lady Landへ行ってきました!
もちろん、お目当てはズボンドズボンですわよっ(`・ω・´)大阪ぶりっ。笑

この先長いのでご注意を。笑




感想を書く前に・・・
このイベントのとき、礼央ちゃんのネクタイがいつものネクタイじゃなかったんよね。
「あれー?何で今日はあずき色にちょっとシャボン玉ちっくな柄ー?」って思ってたんだが・・・
チアミュージックの時にプレゼントとして提出したのね、礼央ちゃん。笑
あああ

土屋礼央の首から出る汗を全部吸収したネクt(言い方変えて


そっか。自分でクリーニング出してんのね。ウチだったら315円なのに。笑
「私が出した」っていうことにすればさらに315円から半額です。笑


ってなわけで。ライブの感想に移りましょう♪もう1度言いますよ。



この先、すんごい長いですから。笑



歌った曲は全部で9曲・・・ですよね(まだ不安
knock!knock!、生活LIFE、シンプルイズムあたりは最近の3コンビなんでしょうか。笑
大阪のときもこの曲やってくれたしね(*´▽`) 定番曲もちょー好き。笑
knock!knock!はね〜ライブに参加しないうちに何かバージョンアップしてんのよ。
コーラスに厚みができたっていうか、聴いててスカーッとするっていうか。本当に目の前に扉があって、バーーーン!て開け放った・・・そんなことがイメージできるサビ。すんごい好き。
これ音源に欲しいなぁ〜「ライブバージョン」として、ね。


生活LIFEの「チュルリラ♪」はお手ふりなんだが・・・礼央ちゃん。腰はふらなくてイイんよ。笑
みんなでノリノリでした。
堂島さんのライブを見てて、「えっこの方はズボファンではなかったのね?!」みたいな発見があったように、会場全体でズボンドズボンのライブを終始楽しんでいました。
これと同じ状況だったのが、バランスですよ。右によ〜り♪左よ〜り〜♪
みんっな動いてた。笑
ステージからこの状況を見ると・・・本当に気持ちよかっただろうなぁって思った☆


シンプルイズムは、前奏が始まった時点でわかるっ 笑
手拍子だけじゃなく、肩を左右上げ下げしながらウキウキすると、うまくノれますよ。笑
途中から礼央ちゃんもウキウキ踊りながら歌ってくれるので、それも見ものです(笑)
曲はといえば、デモテの状態からだいぶシンカしてますね。3月かぁ(*´▽`)
配信されたあかつきには、たくさんの人に歌詞に込められたこの「のほほんさ」が、ズボンドズボンの音楽で届けばいいな〜って思っています。アタイは聞けないんだけどさぁ(´・ω・`)


で。MC1回目
ココではELL30周年おめでとう!と。
そして土屋礼央も30周年です、と。笑
何かねぇ〜喋り方もウキウキしてたのです。笑 
最初っからウキウキ。言わなくてもこっちまでそのウキウキが伝わってきた。
いつもとなーんか雰囲気が違うというか。
姫と土屋さんを筆頭にウキウキトークです(笑) 終わりがみえないんだよ。笑
何かねーいろいろ話してたんだけど・・・とりあえず、このイベントに誘ってていただけて本当に嬉しかったです!っていうことを力強く訴えてました。
「最近ねぇ〜
 あんまりイベントとか呼んでもらわなくなったからねぇ〜
 「僕たち何かしたんかなぁ」って思ってたんですよー。笑」
思い当たる節があるのか、土屋さん。笑
1つ1つのアーティストが出てくるライブっていう捉え方ではなく、1つの音楽イベントとして、全部まるーく楽しんでってくださいっ!ということを礼央ちゃんが言ってたような。うん。こんなカンジのん、言ってたよね。


ラブフリ
礼央ちゃん、この曲を歌うときすんごい素敵なお顔してんのよねー(*´▽`*)
こっちまで笑顔になれちゃうっ幸せな曲でございます。
何回聞いても飽きないんだよねーもう何十回も聴いてるはずなのに。
これからもこの曲は歌いつづけてくださいね。
そしてtea time lover
ぴょんぴょんいつもより多めに飛び跳ねております(笑)きつね率高し(笑)
でもすんごい楽しいのっ(*´∀`)一緒にぴょんぴょん飛んでます(笑)
・・・あ、ご近所さんにはやさしさを持って、ね。
さぁさゆっくり私たちをオトしてくれ。何


そしていつでもそばに
まーさーかっ ココで聴けるとは思わなかったよ、姫。
「今言うよ 心から」


「ありがとう。」


すんません。ひとりで号泣してしまいました。
姫からたくさんのやさしさと、笑顔をこの瞬間にもらった。ふと礼央ちゃんの方を見ると、礼央ちゃんもマイクはずして「ありがとう」って言って歌ってんだもん。
この私が、この状況で泣かないはずがない。
今になって やっとわかった。


ひとりじゃないってことを


ほんまに、今になってこの曲のイイところが一層に分かったよ。
この曲、本当に素敵です。大好きです。
ローライズの頃からも姫はたくさん成長してるんだなぁって思いました。
この曲をこの今の時期に聴けたこと、すごく幸せです。
今だから言うよ。いつもそばにいてくれて、本当にありがとう。


ここから涙腺の箍がはずれました。笑


MC2回目
ココではアネゴ姫降臨。笑 
「自分でアネゴキャラって言っちゃダメでしょ。笑」って礼央ちゃんに言われてた姫。笑
次のチョコチョコの話をしてたねーバレンタインの日はどうやこうやって。主に土屋氏。
ハッスルすぎて途中から何発言したんか聞き取れんよ、礼央ちゃん。笑
そして私らもいちいち反応するから礼央ちゃんがさらにハッスル。笑・・・トークの終わりが見えん。笑


そしてチョコっとGIVE。(これであってんのかに?)
明らか・・・期待をうまく裏切ってくれた1曲だなぁって初めて聴いて思いました。笑
サビのあのトーンでAメロ・Bメロも作ってんのかって思ったら・・・すんげージャジー。笑 
や、好きよ。クセになる。 あの「チョコ♪チョコ♪」が。笑
あいをーくーださいっ♪
あのコントチックがちょーウケた。笑 
曲中に(コントを)しちゃうのがやっぱズボンドズボンだよね。うん。
こちらでも姫によるチロルの配給がありました(笑) はいあげるぅ〜♪
初めて聴いたけど・・・もっと聴きたい。笑 何じゃろなぁ〜クセになる、あのギャップ。笑
これからライブで定番のコント曲になるんでしょうかwww


で。バランス
「・・・踊るって、こう・・・うひゃひゃ♪じゃなくって(笑)」
って礼央ちゃんがはしゃぎながら言ってたのが印象的。笑 右より左よりをみんなでやりましょ♪っていうご案内をしてから曲スタート。
ヘイっ!かフーッ!のとき(は)、キツネにチュッとしてから手を上に上げましょう(笑)
・・・・・・この動作にいちいちもゆる(*´Д`)(笑)
「ご飯も任せるってもー(;´Д`)」って。笑


こんなにもギャーギャーと盛り上がったあと、最後の曲。
本当にズボのライブは時間があっという間です。このままずっとこの空間にいたいなぁ〜・・・
最後の曲は『Home』
始まる前に歌の練習もみんなでしてから。
「あ、今帰っちゃダメですよっ」という、大阪でも発言してたなぁ確か。笑
もーね。大阪のときも書いたけど、この曲大好き。
何だろう・・・いろいろ語れない。この部分の歌詞がイイとかじゃなくって、この曲が好き。全部好き。
好きとしか言えない。この曲、とかとかとかとかには入らないの?笑
こんなにも素敵な曲。
「ただいま!」って言える場所。「おかえり!」って言ってくれる場所。
あのひとことがこんなにも大切で、あったかい言葉なんだって感じさせてくれる1曲だと私は思う。


・・・んで、ご想像どおり、私は一緒に歌うこともできず涙が止まりませんでした(笑)
あとで回りにいた方々みんなにツッコまれたー。笑 なんで号泣してたこと気づいてんだ。笑
2番でしまいにゃ手拍子も出来んぐらい・・・今の自分と重なりすぎ。(´;ω;`)うぅっ・・・
じょーいっ♪しーゆーあげぇ〜ん♪



・・・ってなわけで、ズボンドズボンは全部で約1時間弱のライブでした。
本当にお疲れ様でしたっ 
そして素敵な時間をありがとーっあの空間にいれて本当に幸せでした☆☆
またあの場所に帰ってきてね。待ってるよ(*´∀`)vv


大好きだぜ!ズボンドズボン!!