笑ったり泣いたり嬉しかったり。

今日、バイト先でトラブってめちゃめちゃ客に怒鳴られた。

原因は連絡ミス。

私が受け付けた商品だったし、客も私が接客したことも覚えてて…責任は私に降り掛かってきた。でも、私自身、その日その商品のことの申し送りもしたし、上の人にも伝えたことなのにどこでどうズレたのか…結局はトラブルになってしまった。

他の客も引くぐらい怒鳴られた。
上の人も出てきて事がだんだん大きくなった。


こんなにも言われたのも初めてで、結局店の責任者やいろんな人に迷惑かけてしまって…
そんな自分が本当に情けなくて…初めて店で泣いてもーた。
『大丈夫、あなたの責任じゃないから。ちょっと間ここ(店の裏)におって。』
嗚咽まじりに泣いてたもんで、仕事にならない私に上の人が言ってくれたことば。
嬉しいんだけど、その言葉が涙を余計にさそった。


その後、何とかおさまったものの…
店の人も、気を遣ってか話を掘り返そうとはしなかった。
いつもこんなことがあった後はガツーンと怒ってくる上の人も、今日は怒ってこなかった。


もう…今日は精神的にもズタボロですよ。
家に着いた途端、どっと疲れが…_| ̄|〇;;;



底を味わえばあとは上を見るだけだ。
うん。
嬉しかったよ。声が聴けて。
もうちょっと…もうちょっとだけ待ってて。
ちゃんと言葉にしたいの。