人と人との間。

そういう性格なんかもしれんけど。


大勢で集まってワイワイしてるとき、話に入ってそうで入りきれない、寧ろ入ろうとしないワタシがいる。
どっか付いていけない。付いていこうとしない。


いつからこんな人になったんだろう。
話題に入ってるようで、聞きながらどっか遠くを見てる。
水を差すような素振りもせず、ただただ聞いて、ただただ作り笑いを振りまく。


広くあさーーーっく人間関係を作っていく人間だと思っていたけど、真実は「狭く狭く、本当に深い」・・・そんな人間関係を作っていく人間なんだなぁって最近思うようになった。


こういう人間だと知って、去っていく人もたくさんいるだろう。
そうして私はひとりになる。
結局、人間ってひとりぼっちになるんだ。


今、私の隣にいてくれる人はどれくらいいるんだろうか。