ひとりぼっちのつぶやき。

『疎外感』


たまにね。
ふと思うときがある。


私、この場におってもいいんかなぁって。


何にも出来ない私なのに。
ココにいてもいいのかなって。いる意味あるんかなぁって。
何ならもう・・・


ヒトって最初はひとりぼっち。
そこからいっぱい笑顔振り撒いたり、自分自身を売り込むことで群れになる。
衝突もある。挫折もある。
そうしながら、自分自身の存在を他人に認めてもらおうとする。
そこで安心できる場所を見つける。
それがヒトの生き方だって思ってます。私はね。


でもふと。
その「方法」さえも投げ出したいときがある。
笑顔でいる意味って何?
何で無理してしなきゃ生きられないのよ。


そしていざ、群れになって。たまに感じる「疎外感」。
たくさんの人と群れてても感じてしまう。
その瞬間。
あっという間に目の前が真っ暗になるの。



誰か手を・・・
光を・・・


少しでもいいから私にそのヒカリを分けていってください。






キたね。
情緒不安定期。


こんなこと考えてたらキリがないんだけど。物思いにふけやな、自分が壊れそうなんです。



いろいろ考えすぎ。
幾億さん+君盾さん聞きすぎ(笑)



さっきからずっと。




涙が止まらない




明日には止まってますように。




おやすみなさい。