明日から。

まったまた朝から学校ですえ。
あたいの地元の高校生たちはそろそろ学校始まってるんですけど、他の地域はどうなんでしょ。
「なんで1日からじゃないの?」ってバイト先の現役高校生に聞いてみると、2つの回答が得られました。

『授業数の確保ですよ。』
『学校にクーラース付いてるんで、暑くってもクーラーが教室にあるんで』



Σ( ̄□ ̄;)あぁんっ?!
1個目は分かる。ゆとり教育の教訓だと思うぜ。
2個目・・・教室にクーラーぁ?!
あたいのときは、せいぜい職員室、保健室、そしてなぜか音楽室にしかクーラーはなかったよ。
何なんだ。今の学校事情(笑)


ってなわけで、コッチは最近、始業式は9月1日じゃないのです・・・フライングだぜ、フライング。笑


あ。二期制っていうのも理由にあるか。
秋休みがあるんだよ〜・・・5日間ぐらいに(笑)