α-STATION 15th Anniversary Special Event『α-Mo'COOL FESTA '06』

いん京都新風館〜♪っていうわけで、去る7月16日に祇園祭宵山で賑わう京都に行ってまいりました!
久々の京都でのRAG FAIRライブ!!
この先はダラダラとレポが書いてます!いつもご覧になってくださっている方なら分かると思いますが、


 量 が ハ ン パ な い ! !


状態になる恐れがあります。何卒ご了承ください(笑)
それではボチボチ更新してますので、気が向いたら何回かに分けてアクセスしてくださいな〜(笑)


昨日も載せましたが、ライブセットリストと共にどんなカンジだったのかまずはお伝えします☆


(今日1番の黄色い歓声の中、RAG FAIR登場)
けんいっちゃん・礼央ちゃん・かとち。ヒキティ・かのタソ・おくん  の順。
衣装はかとち。ブログ参照。あのまんまです。おっくんが浴衣なんです(笑)


1.恋のマイレージ
そうくるか!と思った(笑)もちろんフルバージョン。
みんなでジャンプしたり、おっくんボイパしながら客を煽ったり、いろんなところで見てるお客さんを丁寧に見回しながら歌ってくれました。
おっくんボイパソロの部分、今日は和太鼓調でイケイケでしたなぁ〜(ニマニマ)
で、気になったのがかとち。ですよ。「フォーチュンラブ」の部分、かすれちゃってましたよ(涙)
どうしたかとち。!!八つ橋では元気出なかったのか?!(そんな)
そんなこんな幕開け(笑)


2.Summer Smile
恋マレのテンションのまんま、夏の曲、サマスマに突入!!会場内もめちゃめちゃ暑くなってましたよ!!
うん。この曲は普通に楽しかった(・∀・)曲中何があったとか、楽しすぎて忘れた(あー)
この時のかとち。の声も、聞いててちょっとハラハラしてました(>д<;)



−MC−

「僕たちのこと、知らない人もたくさんいると思うので簡単に、本当に簡単にメンバー紹介します!」
と喋りだしたのは礼央ちゃん。本当に簡単なメンバー紹介だったよ(笑)
1.『「熱い男」、荒井健一〜!!』「いぇーい♪」
2.『高い声ならこの男。でも腰は低い、加藤慶之〜!』「どもーどもー☆(めっちゃ腰低くペコペコお辞儀。笑)」
3.『今僕がこう喋ってますけど、実はこの人がリーダーです(笑)引地洋輔〜!』「実はリーダーです」(笑)


っとまぁココまで順調に紹介してたんだけど・・・

「ドゥンベンドゥドゥン・・・(←真似。笑)っとまぁ低い声ならこの男。かとう・・・�堯福陰◆院─法ĄĄ�


『えぇーーーーーーーっ!!!』

お客さんだけに留まらず、メンバーからも一斉ブーイングを受ける、土屋礼央(爆笑)
『素で間違えたぁーーーっ!!』と叫ぶ土屋。ずんずんと抗議に向かうかのタソ(笑)
さらにかのタソからペチペチ押され突付かれ・・・ステージ端に追いやられる(笑)
この時の礼央ちゃん、タジタジ(笑)「あぁっ」っていう顔しながらけんいっちゃんのとこまで追いやられ(笑)
「5年の付き合いでこれは初めてだぞ?!」
『えぇ・・・5年の付き合いで初めてです・・・;;;』と、めちゃめちゃ小さくなっちゃったよ!礼央ちゃん!!(笑)
散々かのタソに言われ、小さくなった礼央ちゃん。ステージ中央あたりで繰り広げてくれました(笑)
そして、かのタソが自分の立ち位置に戻るときに、


引:「手は出すな」

納:「いや、もう遅いって(笑)」


とまぁオマケ付き(笑)
いやぁ〜やっぱり事件は起こるんですなぁ〜(・∀・)   ※注 まだメンバー紹介ですよ(笑)


で。

5.そして私、土屋礼央でございますっ!! 以上この5人でやっておりまーーっす!!



んんっ?いつ一人減ったんだよ(笑)会場内、爆笑の中、この男が・・・


「ちょいと!ちょっと〜!ほいっ!ほら〜(持ってた団扇で礼央ちゃんへパタパタ扇ぎながらアピール。笑)」


デター!!一人お祭り男ーっ!!(笑)
祇園祭より盛り上がっていくでぇーっ!!』 キャーッ(≧∀≦)ノシ ←ん?笑
ふふっ。浴衣なんです。
おっくんが「浴衣」を京都に持ってきて、そのままステージに行くんだ!ってことになったんだと(笑)
「普段はスーツ着たりとか衣装揃えたりしてるんです。カジュアルで行こうってことだったんですけど・・・この男が・・・1人だけ違っているんですよ(笑)」
ゆーかーたー!!似合ってんだよまたコレがっ。でもなぁ・・・
礼:『浴衣着ても恰幅がないんだよ(線が細いと言いたいのか。笑)』
奥:「えー。でもこれでもタオル3枚(お腹のあたりに)まいてんねんで。(お腹あたりをボスボスッ)」


えぇーーーっ!っと会場びっくり。
そんな客のリアクションにおっくんびっくり(笑)「え、そっち?(^^;」

礼:「おっくん最大のチラリズムだよね」  ( ̄□ ̄;)はぁっ?!(笑)
この発言を受けてかは知らんが(笑)、ご丁寧にカメラさん*1おっくんの胸元にズームイン(爆笑)
さらにおくん「この下はタンクトップなんよねぇ〜」と・・・


とっ!!!(何)



右肩だけみなさんの前にお目見え〜(爆笑)
キャーッって。キャーッって!(笑)そしてすかさずカメラさん、ズームイン(笑)
したらばヒキティが「アップにしなくてイイですからっ!!」と何度も腕で阻止(笑)
礼央ちゃんも「田中(ロウマ)さんほどの肉体じゃないですからっ!」と(笑)


『んもー!祭りのことで頭イッパイになって、RAGなんてどーでもいい!って思ってんだろー?!』
なんて訴える土屋礼央(笑)それぐらい、今日のお祭りに合った スタイルでのおっくんでした☆
(結局、何て紹介されたのか忘れた。笑)


そんなこんなメンバー紹介もそこそこに・・・
せや、おっくんが紹介されたときに「鴨川へ行ってきた」っていう話も。(おくんブログ参照)
『鴨川の近くにイイお店を見つけてん♪』っていう話から始まって、最後はそのお店のオーナー婦人にホテルまで雷雨の中送ってもらったっていう話を(笑)雷雨のときはタクシーがつかまらなくって、お店の方のご配慮で送っていただいたんだとか。ステージ始まる前にメール打ってたんだって☆
礼:「それの(送ってもらった)分はタダなの?」
奥:「う・・・うん。まぁ(笑)」              何が気になったんだよ、礼央ちゃん(笑)



あとは・・・
おっくんのブログでも書いてたけど、10円入れても意味がないタクシーに付いてるテレビについて(笑)
礼:「ちょ、個人的な話になるんだけど、京都のタクシーってテレビ付いてんの?」
客:「ついてるよーっ!!」
礼:「そうなの?!で、そのタクシーに今日乗ったんだけど。10円入れても何も映らないのよ。んで、運転手さんに『あの〜10円入れたんですけどー・・・』って言ったら


うぅ〜入れちゃったのぉ〜?!(結構土屋礼央色に染まった言い方です。笑)』って!!」


(会場爆笑)


礼:「で、そしたらおっちゃんが一定の間隔でチャンネル変えてくれるんだよ!3秒とかにカチッカチッって(笑)」 
引:「すごいなぁ〜おっちゃーん。笑」
礼:「で、26時間テレビ見たかったから『あっ止めてください』って言った(笑)」  会場:(爆笑)
引:「車が止まったの?」
礼:「いやいやいやいや(笑)」


(*´д`)  笑



そんなこんなRAG FAIRでーす(笑)最後までよろしくお願いしますっ!!


3.あさってはSunday(アレンジver.)
い〜つも〜 Everyday♪ が聞けるとは思ってもみんくって・・・
イントロのところですでに�堯福❷蓮�*)って気づいた(笑)
「わったし〜星空が〜み〜たいわっ♪」って手ぇ組んで空見ながら歌ってくれるし、「車がいいなぁ〜♪」ではもちろん運転のアクション。かーわーいーいー!(コラッ)
でもねぇ〜ただねぇ〜礼央ちゃーん。歌詞、頑張ろうね(笑)
「冷たい風に じゃれ合う雨の下で」→『つめたーい雨に じゃれあーう雨の〜下でぇ〜』 ってコラーッ!(笑)
ここの部分って、かとち。がハモってるじゃない?もちろんかとち。は正しい歌詞を歌ってたわけですよ。
ハモった部分の歌詞が違うことに気づき、先輩を見るかとち。 
次の歌詞を歌いながら「あっ」っていう顔をして後輩を見る礼央ちゃん。


(・∀・)ゲラゲラゲラ 笑


−MC−
次の曲の説明をリーダーであるヒキティから。
・・・の前に、「暑いですね〜」と連呼するヒキティにおっくんが手に持ってるうちわでパタパタと扇いであげてた(笑)
そこでもさすがカメラさん(笑)
引:「団扇の優しさまでアップにしていただき、ありがとうございます」と(笑)
しっかりカメラに収められていました。
ヒキティの曲説明を聞いている間、絶対に次の曲は幾億だと思った私はふと空を見ました。
この曲は是非とも夜空に光る星空の下で聞きたい!って強く思っていた分、今日のこの日をすごく楽しみにしていました。
しかし、雨は降ってなくっても、京都上空は厚い雲に覆われ、星は残念ながら見えませんでした・・・
ふと見上げて、また礼央ちゃんを見ると、同じく礼央ちゃんもふっと空を見上げていました。その見上げた瞬間、彼にまた恋をしました。
サングラスで目は見えなかったけど、きっと綺麗な目をしていたと思うなぁ。

そして・・・


4.降りそうな幾億の星の夜
すいません。
普通に。この楽曲、土屋礼央の歌声、そしてコーラスの声量に浸っていました。感想だけ・・・^^;
「彼方まで彼方まで きっと」・・・初めて聞いたときの同じ。全身鳥肌になった。そして歌詞に込めたメンバーの『想い』が夜空の下で聞いていることと相まって、泣きそうになりました。
よかった。
朝から頑張って京都に来て本当によかった、RAG FAIRが好きで本当によかったって思えた瞬間でした。
フルバージョンで聞けただけでも、大満足でした。


5.HANA
雰囲気が打って変わっておっくんのボイパからスタート!!急にアップテンポですよ(笑)
めっちゃめちゃ楽しかった!やっぱこの曲すると、みんなで一緒になって手ぇ叩いたりするから一気に盛り上がる!そして会場が一体になってRAG FAIR色に染まるのです(笑)
途中、おっくんがボイパをする中、礼央ちゃんがこの先もずっとみんなに手拍子をしてもらうために・・・
パンッパンッ パパパンッ!(←んん?!笑)に合わせて言葉を入れていってましたよ。
お祭りにちなんで・・・


「りんご あめ 食べたいっ!!」
「クレープ 食べたいっ!!」
「お好み〜焼き〜食べたいっ!!」
    と(爆笑)


礼央ちゃんが「リンゴ あめ 食べたいっ」って言うと、それに合わせて手拍子付でお客さんも「リンゴ あめ 食べたいっ」って言いながら叩くんです(笑)いやぁ〜楽しかった!!
この曲でラストです!と聞いてから、本気で楽しんでました(笑)楽しんだモン勝ちです(笑)
ライライ♪ゆーてるところは(笑)、2回目メンバー全員飛び跳ねてましたよ(笑)
はぁ〜・・・サーキットライブ思い出す・・・(*´д`)ほへ。
最後はみんなでジャンプしてシメました!!ヒキティ跳んだ跳んだ(笑)


最後はみんなありがとう!と言いながら奥のほうにいてるお客さんに向けてもしっかり手ぇ振って。
ねー。マイク置いてからも「ありがとうございましたっ」って礼央ちゃんの声聞こえたしーvv(はいはい)
でね。でね。
はける場所が違ったらしく、ちょっとステージに残されるヒキティ礼央ちゃん(笑)
礼央ちゃんったら最後の最後に・・・


ウィーーーッ!!(きつね)』ってやったの(笑)
もちろんガン見してたあたしもやりましたわよ。ほほほほほほ(何)
っていうか・・・RAGできつねやったのって久々・・・え?違う?!


あー。楽しかったぁ!しばらく放心状態。DJが出てきてもボーッとしてました。
久々の快感を味わいましたよw



ライブレポは以上です!
お疲れ様でした〜☆



・・・・・・・・・・・・また所々変わってるかもしれませんけどね(笑)

*1:会場に何台かアリ。新風館にある巨大ビジョンとステージサイドにあった画面に、こうやって撮った映像が映っていました