ちょうど1年前は〜

毎週火曜日深夜1時から2時間だけ。この時間のお耳の恋人は土屋礼央でした。


そんなわけで。
ちょうど1年前のこの日は土屋礼央のオールナイトニッポン最終回だったんですよ。
さすが。しっかり覚えてるのね、礼央くん。
私はこれ、実は苦い思い出でいっぱいなんですよねぇ〜・・・ごめんね。


このときは前期の実習中(2日目。宿泊実習で寮生活orz)でね。


最終回はリアルタイムで聞けなかったの。


仕方がないことなんだけど、毎週欠かさず(たまにサボったけど。笑)ずーーーっと聞き続けていたラジオの最後を、ちゃんと聞けなかったのが悔しくって。
何で予約セットしてこなかったんだろう。何で寝る前にメールだけでも送らなかったんだろう・・・って。
聞けなくても、最終回に参加しなかったんだろう・・・って。後悔の念が後から後から押し寄せてきました。
実習中はもう実習に集中してる状態だったんだけど、いざ実習から帰ってきて、火曜深夜1時にラジオつけても礼央ちゃんの声は聞こえてこなくて・・・


もーね。ハンパなく悔しかったよ。
まぁめぐちゃんにダビングしてもらって、無事聞くことはできたんだけども・・・
あー。
泣いてる土屋礼央〜・・・思い出しただけでもコッチも泣けてくるぜ。


でも今では「悔しい気持ち」は薄れつつあります。
だって私もあの時、全力で自分の目の前にあるものに向かっていたから。
礼央ちゃんもあの時、「最終回」となったラジオに最後の1秒まで全力投球だった。

「頑張る」現場は違っているけれど、目の前にあるモノに全力で取り組んだことは一緒だったから。


うん。



あれから1年。
礼央ちゃんのラジオが終わって、もう1年。
そして私にとって大きな経験を積んだ「前期実習」から、もう1年。
月日が経つのは本当に早い。その間、いろーーーんなことがあって、飽きる暇なんて一切ナシ。
RAG FAIRとの思い出も、この1年でたくさんできたしねー。
もちろん、ズボンドズボンとも。そしてRAG FAIRで繋がったお友達、みなさまとも。


これからもたくさんの思い出を作っていきたいねー。


その思い出の一部分。一応・・・パンダさん(笑)掃除してたらファイルから飛び出してきた(笑)
これ↓をつけて、2週間頑張ってました☆