RAG FAIR Live Circuit“the WAVE” 〜大阪公演 in なんばHatch〜

レポのカテゴリーに入れましたが、感想にしときます。
レポは他のブログさんっとこに行ったほうがいいですよー(笑)



さて。
ライブ当日は、いろいろ遊んでから会場へ向かいました。
埼玉から来てくれたよりより(id:yorimegane)をホテル最寄駅までゆる〜くお迎えに行って(笑)、お昼から肉をがっつり食ってました(笑)ランチでしゃぶしゃぶ食べ放題ですよ(笑)やー、バッチリ充電完了です(笑)


・・・何のレポをこのまま書くつもりなんだろう(笑)




で、会場に着くとすでにたくさんの人、人、ひとーーーっ!!
ようこつん(id:yoko0728)と合流して、よりよりとは一旦バイバイして列に並んで・・・
いろいろ話してたら、私らの前に立っていらっしゃった女性2人方も交えていろいろお話させていただきました。手紙のことでいっぱい誉めてくださったー(*´∀`)v
あ。今回の手紙・・・写真撮ってないや_| ̄|○;;;
いやいや・・・今回もいろんな方とお話しできました!あざーーっす!
終演後もこの方にはエスカレーターでお会いして・・・短い時間でのお話だったのに、顔覚えてくださっていて、本当に嬉しかったです^^ 



迷子になってたエミたんも何とか会場に着けたっていうことで一安心。


私なんかのわけわからん電話説明で本当にごめんよー;;;
本当、何とか会場に着けてよかったよ(涙)>エミたん



そしていよいよ入場。
もうすでに結構前のほうは入ってて、どうしようか迷いながらとりあえず棒立ち(笑)
何だかんだしてると・・・よりよりもいつのまにかウチのママンを連れて隣にいた(笑)





開演前、あんなことがあったとは・・・
まーさーか。まさか巻き込まれるとは思ってもみなかったよ・・・(((゜д゜;))))ガタブル
ちょっと・・・っていうか、かなり始まる前は機嫌が悪かったぽ。
機嫌が悪いと声が異常に大きくなるやつです(笑)ゲラゲラ笑います。オーバーアクションになります(笑)


あの場にいた周辺の方々の結束力は強かったです(笑)


気分はもやもやでいよいよライブがスタート。
しょっぱなから暑かったー熱かったーあつかったー!!
メンバーが近くて・・・ふふ。
礼央ちゃんが出てきたときよりも、おっくんが出てきたときのほうがテンション上がったという(笑)


ライブ中は本当に楽しかったですよ。
近いし、礼央ちゃんの汗が、髪から滴れ落ちるのまで見えました(見すぎ)
何よりけんちゃんがかっこよかった!!ごーごーけんちゃん!(*≧▽≦)ノ


MCの一部を垂れ流し・・・見たくない人はここでリターン。





「今日はいっぱい汗かいて、痩せて帰ってください!(引)」「いぇーいっ!」「・・・痩せたいんだ。笑(引)」
最初から汗だくのヒキティ。先に「汗、いっぱいそっちに飛ばすかもしれない」と予告(笑)
ヒキティ汗だくで・・・「わっもうジーンズが大きく感じるー」・・・絶対に気のせいです(笑)
かとち。が飛ぶ。飛ぶ。飛び跳ねる(笑)前髪切ってやりたい(まて)
加納さんはヒキティの通訳です。(笑)
「大阪ー!」「大阪ー!」「寝屋川ーっ!」っておっくんが何回もあおる(笑)「いぇーぃ!」
「寝屋川は大阪府です!」っておっくんが言うと「えぇ〜」と「またまたぁ」という声が(笑)
ヒキティは最近「どんまい」と言われることが多い(笑)
礼央ちゃんはかとち。のことを「かとぅーん」って言ってました(笑)
おっくんは初犯です(爆笑)
おっくんが天王寺のとあるお店で、男3人で「うおー!うおー!」言ってたんだって(それは・・・笑)
かとち。は何よりごはんが好きなんです(笑)
かとち。の晩御飯は練りに練った水あめでした(笑)腕が筋肉痛になるまでグルグルグルグル・・・(笑)
けんちゃんの晩ご飯はたこ焼き5個。
「何なんだおまえらの食生活ーッ!!」ビシッと2人(かとち、&けんちゃん)に礼央ちゃんツッコむ(笑)
ヒキティは前日の夜、1人ホテルでカップメンを食ってました(笑)

一人ホテルでご飯の経緯を話すヒキティ。涙が出てきそうでした(笑)


<経緯>
(ホテルのエレベーターにて)
マネとみんなでエレベーターに乗ってるときに、マネさんに「今日の晩ご飯、どうします?」と聞かれる。
よーすけの頭の中には、どーせ全員で行くだろうと予想。「あれ食べたいなぁ〜っとか考えてたわけですよ」
すると・・・
おっくん:いらん(天王寺にて中学の同級生とご飯の約束)
加納さん:いらん
れお・かと・けんちも「もういらん」「食った」発言・・・
よって、一人寂しく部屋で仙台で買ったカップ麺をすすってたんだってさ。


・・・な、泣ける・・・っ!(笑)




昨日(ライブ前日)はビールを飲んでいないヒキティ。みんなからなぜか「えぇー!」っと言われる(笑)
その光景を見て礼央ちゃん爆笑。
加納さんはお好み焼き食べてー新世界で串カツ食ってー大阪の「ソース」を堪能vvお昼もたこ焼き。
でも↑コレ、一人で行ったんだって。加納さん。引:「誘えよーっ!!」
おっくんは天王寺でお友達と「監獄レストラン」でお食事。「初めてですか?」「はい」
・・・ 礼:「あ、初犯だ・・・」 奥:「・・・言うなー!この芸人殺しがっ!(笑)」 おっくん、いつから芸人に?(笑)
おもしろいカクテルの名前とか言ってたなぁ〜・・・っていうか、その店知ってる(笑)
いろんな色のリキュールが試験管の中に入って来て、三角フラスコの中に勝手に入れて飲むっていうのがあってんけど、全部の色を入れてもーて、茶色になって「おぇっ」ってなった(笑)
そのレストランは定期的にショーがある。包帯ぐるぐる巻きの人がうぉぉーって襲ってくる。
・・・はっきり言って、結局はカップル向きやねん(笑)
向こうのほうで「きゃー!」「きゃー!」やってんけど、オレら男3人で「うぉー!」って(笑)
礼央ちゃんは回っていないお寿司屋さんに。が●こ。
「中トロ 1カン190円」って書いてて、「中トロ」をオーダー。出てきたら・・・
れ:「2カンあって、380円ってなったよー(涙)」 よ:「そうなんだよなぁ〜最近の寿司屋は・・・」
ヒキティがブログで書いてた話をしようとするが、やめた(笑)
礼央ちゃんとけんちゃんがバッティングセンターへ。カップルが多い中、列に並んだ(笑)
けんちゃんは礼央ちゃんに寄り添っていました(笑)礼央ちゃんが戸惑っていました(爆笑)
かとち。の家のトイレはライブハウスぐらいの大きさ(笑)
歌練習のとき礼央ちゃんが、テンポを暴走させるとおっくんが礼央ちゃんの目の前に行ってスナップ*1します(笑)
RAG FAIRの歌練は基本マイクなし。
なぜだかわからないけど、歌練で1曲歌いきるととりあえず休憩する(笑)
「え、オレはもう(MC)いらない?」礼央ちゃんが発言(笑)


ヒキティ、歌に集中しすぎてペットボトル倒す。ピッチパイプ落とす(笑)
おっくんがカウントを取り始めたのに歌う態勢に入らない土屋礼央(笑)「ねぇ。まだ?」(笑)
礼央ちゃんが話しているのを気にせずに、けんちゃんがお客さんとグーで遊ぶ(笑)
お客のほとんどがけんいっちゃんとグーで遊ぶ(笑)
お客の視線は今オレに向いてない!とちょっと気づいた礼央ちゃん(笑)
「?!」っとけんちゃんの方に向く礼央ちゃん。そ知らぬ顔のけんちゃん(笑)
この2人おもしろすぎなんですけど(笑)
けんちゃん、小力のものまねをする(爆笑)←ボーリングの話したときだっけな。
「倒れてないっすよ」(笑)
お客は「小力だ!」ってすぐわかったのに、礼央ちゃんはすぐわかってあげられず(笑)
「・・・ん?あっ今の小力だったのか?!(笑)」 わかってあげてよ礼央ちゃん・・・末っ子がスネるぞ。笑
指スナップができない人は「出来てる風な」顔をすればいい(笑)
手に汗かいて、(スナップの)音が出なくなったら隣の人のT-シャツで指をふいてください(笑)


はいたっち→ぐー→抱きつき(笑) ←オープニングのあれ。



某ボーリング場でRAG FAIR6人でボーリング対決をやってたそうです。ふふ。場所はあそこだ(笑)
大阪には何か早く着いちゃったらしく・・・ボーリングで、しかも1ゲームだけやったそうな。
・・・し、静かに傍観したかった・・・っ(´д`;)ハァハァ
1位は礼央ちゃん。ストライクをとっても真剣すぎておっくんのハイタッチを無視したんだって(笑)
1位とったのに、会場からはブーイングの嵐でした(笑)
ビリケツは・・・けんちゃん。確か・・・76だっけ?
バツゲームは大阪アンコール時のMC。でも・・・バツになってなかったような(笑)
加納さん:「健一は勢いだけで投げてて、いっつもバーン!って(ボールが)左にいくんだよ。笑」
おっくん:「それをなおさへんからなぁ。笑」


そんなこんなでビリッケツのけんいっちゃん。MCネタを一生懸命考えてきてくれました。
「あれ言って、これも言って・・・」って指折りながら、言うネタを思い出してました(笑)
でもたまに・・・
れお:「・・・今、同じこといったよな?」(笑)


ちなみに。

ボーリングの結果は、みんなどっこいどっこい。笑





MCをかいつまんでお送りしております(笑)順番バラバラ・・・思い出した順番に書いてます(笑)
そんな爆笑MCありーの、かっこいいアレも歌ってくれーので、本当に最高でした!
お腹いっぱいです(笑)

最初からRAG FAIRさんはガンガンに飛ばしてました。ふふ。
飛んだり跳ねたり・・・みんなが飛ぶたびに腹チラ(笑) 
礼央ちゃんはベルトをT−シャツから出そうと何回もごそごそしてて・・・おっお腹がっ肌がぁっ!(笑)
ジャケットも暑いだろう・・・何回も肩チラ(笑)
それにイヤモニがどっか行っちゃって、そのたびにジャケットをずらして探してた礼央ちゃんにモイモイしてました(何)



ごちそうさまでした(やめて)




そして・・・


みんなジーンズゆるいの?!(笑)

腰フリフリしながらジーンズを上げるのはやめてけれーーー!!(笑)
↑コレの度にタオルを口にあてて(発狂防止。笑)、キャーキャーしてました(でた)



ア・レ! 歌ってくれましたーー!やばいね、あの曲。
信じてもらえないかもしれないけど、あの曲、私夢の中で1回聴いたことある。何か、初めて聞いたカンジがしなかったんよ。懐かしいっていうか、どっかで聞いたことあるなぁってカンジがした。
礼央ちゃんのあのサビの部分が強烈に覚えてて・・・うん。絶対にこの曲。
そんなこともありーので、ドキがムネムネしてました。ふふん♪



いっぱい歌って、いっぱい叫んで。いっぱい手ぇ叩いて。拍手して。
RAG FAIRの今の声をいっぱい聴くことができました。

ライブ後、テンション上がりまくってて、もう何がなんだか(笑)汗だくだし(笑)
しばらくはその場に立ち尽くし、ステージを見つめて余韻に浸っていました。
もう1回。また彼らに会えるんだって思いながら。


そして私は彼らが好きです。RAG FAIRが好きです。
彼らがいるから私がいる。
彼らが歌ってくれるから私は元気でいられる。笑顔でいられる。


これからも声が出なくなるまで、私の声がRAG FAIRに届く限り応援していきますよ。


そう、新曲を聞きながら、そして礼央ちゃんのあの歌いきった顔を見たとき思っていました。


大丈夫。
別にRAG FAIRに寄りかかって支えてもらいたいっていうわけじゃない。
一人でも立っていけるよ。でも・・・たまにはライブで寄りかからせてね。元気、いっぱいちょうだいね。


また、明日から頑張ろうって思えたライブ。
そんなライブ、最高じゃない?



Minori thanks to

・よりより(id:yorimegane
・ようこつん(id:yoko0728
・エミたん(id:emi75
・エミたんのお友達。アフターご一緒させていただいたお二人。
・ママン

・入場列で前後になった奥様 お2人。
・会場内で私の真前にいらっしゃった、ナイスキャラ埼玉人の方。笑
・同じく、会場内で立ち位置が前後になった細くて可愛い、メガネ学生の方。
・全然年相応に見えないおねぇさま。


and


RAG FAIR


*1:指パッチンのこと。おっくんがテンポ作るときによくやってるアレ。