あーあ。

見ました?ズボンドズボンの公式ページ。


掲示板が大変なことになってるよ。



みんな、自分の言ってることが1番正しいんだって思い込んで書き込んでるのが目に見える。



そこは掃き溜めでも何でもないねんで。
言葉っていうナイフでみんながみんなを傷つけあってる。
そんなことやって、何になるんでしょうか。

あんなになってもスタッフが誰一人出てこないのは残念なんだけど・・・でも今この時期は忙しいでしょ。
スタッフに向けたり、メンバーに向けたメッセージならまだしも、他の人が書いたメッセに他人が噛み付いてどうするんだよ。「あぁ、こんな人もいてるんやなぁ」って思うだけでいいじゃない。みんな思うことはそれぞれなんだから。
少なくとも、「掲示板」ってそんなことを書くためのものではナイはずですよ。
決して他人を傷つけあう場所ではない。


きれいで、学校でお勉強した難しい言葉を並べても、結局はその言葉で人を傷つけてるんだよ。

こんなことがあると、ズボンドズボンを信じて待ってる人がかわいそうだ。

「ズボのファンはこんな人らなんだ」って周りの人から見て、一括りにされるのがイヤだ。


野音ライブ、いろんな意味で不安になってきた。
でも・・・大丈夫だよね?


あとは、当日がすっきり晴れた夜であることを祈るだけ。
無事、5月6日のライブの幕が上がりますように。