病院に行ってきました。

急遽、朝から今日は病院に。大きい府立病院に行ってきたわけですが。
最近体調が悪かって・・・行きたい行きたいって思ってたんだけど、結局就活とか講義とか入ったりして行けなかったんだよね。
で、やっと朝行けるようになったわけです。ゆっくり先生とお話してきましたよ。


まぁ私のことは置いといて、今日は金曜日。
いろんな人が病院にいて、待合室で1時間も待ちましたよ(笑)
あの・・・受付の人も大変やなぁってつくづく思った。人間観察してると(笑)
あの薬出してくれやーとか、もう1回血圧測れやーっとか。
ただでさえ、普通の業務で忙しいのに丁寧に対応しやないけん。どんどん患者は来ちゃうしね。
一番凄いなぁってのが、最後のお会計のとき。あの人の多さにはびっくりするよ(笑)
それでも医療事務のおねぇさんの仕事の速さにもびっくりいたしました(笑)
どんどん捌いていくのよ、とあるおねぇさんっとこのカウンターだけ(笑)
カウンターが3つぐらいあるのに、そのおねぇさんのカウンターだけ呼び出しコールがどんどんかかるのよ。
ありゃぁすごいわ。


一人でぼんやりと大きい病院なんか行くと、結構回りを見ることができる。
病院に夫婦そろって来てる人。
親子連れ。
明らか、待合室で初めて会って意気投合して話し出すおばさま。
はしゃぐ子どもに「これあげるから静かにして」と宥めるおばぁちゃん。笑
生まれてまだ1ヶ月にもなっていないだろう、赤ちゃん。
ヘルパーさんと一緒に病院に訪れる人。


本当にたくさんの人が、この病院に訪れています。


みなさん。心も体も大切にしてくださいね。健康第一ですよ。