行ってきました。

そうですよ。私は就職活動真っ只中なんです(今さら何)
ってなわけで、今日はとある企業さんの面接に行ってきました。まだ一次選考です。

今日は筆記試験とグループ面接だったわけですが・・・そう!筆記試験!!(何)


あれはダメだよ・・・フェイントです(笑)


内容までは書けませんが、一般常識とか言語・非言語のテストではありませんでした。
かと言って、適正検査でもなく。
自身の表現力(?)を問う問題ばっかりで・・・「どう思いますか?」とかそういう系。
なので「言葉」に乏しい私は1つの問題に時間をかけすぎて、最後まで書けなかったヲチ。
時間配分間違えたーっ!!(あー)
一番前の席で1人ガタガタしてました(笑)


そしてグループ面接。
何だろなぁ〜・・・アレでいいのか?(笑)
自己PRしかしゃべってないぞ(笑)
座った場所は最後だったので、最初のアピールとかは最後だろ〜っとか考えてたら・・・


「じゃぁ〜まずはこの書類(履歴書とか)の並んでる順番であてますね。では○○さんから(←私)」


私面接会場に呼ばれた順番は最後だったんですけどーーっ!!(笑)


フツーに「へ?!」って声を出してしまい(あぼーん
緊張でした・・・「1番で緊張されましたか?」なんて聞かれたし(笑)
あぁーしましたさ!めちゃめちゃ緊張しましたよ!!(何)
でもこの面接官の方のフォローが素晴らしかったです(笑)
「どうして当社を?」という質問には「雰囲気で」というあっけらかんとした答えを(あー)
しっかり面接官の人に笑われましたがね_| ̄|○
でも今回は前回以上に「私らしく」面接に取り組めたかなっと。まぁ結果はどうあれ。
前回よりリラックスはしてたし・・・。うん。後悔はない。


結果は電話連絡なんだってさぁ〜・・・ケータイ鳴らないよ。きっと(ゲラ)


これからもどんどん説明会やら選考会やらあるんですが、気長に焦らず「やりたいこと」をハッキリと見つけるまで頑張りますよ。
選考会とライブか重なったときはさぁどうしよう?ですが(笑)


とりあえず、3月最後の関門も突破したので一安心。これで4月を迎えられます。
就活はこれからが本番!気合入れて頑張りますよ♪
同じ就活組のみなさん♪お互い頑張りましょうね☆☆