フィルコン☆

いやいやいや〜行ってきました!!
武道館フィルムコンサート in 寝屋川☆
そう。
みなさんがもうご存知のとおり、あの3人が寝屋川にやってきたのです。


おっくん、洋輔さん、土屋礼央氏!!(何)


そうそうそうそうですよ。何

この3人、喋り専門のベタな組み合わせ3人なので喋る喋る(笑)
オープニングのとき、「レオがきっと喋り捲るから今日は時計持ってきてんでー!」っておっくんがあの白の時計を見せるが、見てるときはほとんどなかったように思います(笑)




さて、レポをはじめます。
毎回と同様、主観的なレポの羅列です(笑)
そして私の席の関係もあって、礼央ちゃんしか見えていません(笑)
おっくんが遠かったのですよ・・・_| ̄|○;;;
そして奇跡的に前の方の列だったために、終始興奮状態で・・・覚えてない個所が多々・・・(黙)
ほんまスイマセ; やっぱり礼央ちゃんを目の前にすると記憶が吹っ飛ぶ(笑)
どの会場のコンサートも行くメンバーが違うので内容は違ってくるとは思いますが、「まだ行ってないから見たくない」っていう方は見なくてもいいです。
見たくない方はこの辺でオサラバです。
またのお越しを心よりお待ちしております。












では。





オープニングからテンション上げ上げなおっくんが登場。
素敵なお歌も披露してくれました(爆笑)
じんぐるべぇ〜る じんぐるべぇ〜る♪今日は〜楽しい〜寝屋川だ〜♪(←低い;笑)
格好はなぜかサンタさん(笑)もちろん白い袋を担いでましたよ。
このサンタの服は、前日の岡山公演のときにけんいっちゃんから貰ったモノなんだとか。
「健一から剥いできた〜」って言ってたような言ってなかったような(笑)
寝屋川市立市民会館が寝屋川市の成人式で使われていて、「俺も20歳のときに成人式でココに来て・・・まさかここから喋るときがくるとは思ってもみませんでした」って。
確か、おっくんの成人式の日も雪か何かで電車が危なかったようです。
さて、ブログにも更新してあったように、今日は朝は実家に帰ってご飯食べて、会場に来たようです。
そしてさらに。超地元ネタを話すおっくん(笑)
寝屋川市民いますか〜?」って聞いて、ちらほら手を挙げるお客さん。すると・・・
「え、小学校どこ??」って聞き出すおっくん(笑)
「●●小学校!」「あぁ〜!1号線のところやねぇ〜」
っていう感じにお客さんと話して「おっくんが」楽しんでいました(笑)
ここまで超地元ネタを話されると・・・ねぇ。わかんねぇって(笑)
「●●小学校(おっくんの母校)の人はいる〜?」って聞くが、やっぱりそこはいない(笑)
残念!この中にはいなかったよ・・・。
そして、ゲスト2名が登場。登場早速・・・


おっくんサンタに手を出す(笑)
「わーサンタさぁ〜ん」「サンタさ〜ん」←2人とも手をおっくんの前に出して「何かくれよ」的な(笑)
するとおっくんサンタ。持ってきた白い袋の中をゴソゴソ・・・「おっ持ってきてるんやぁ〜」って思ってたら・・・
白い袋の中から・・・


 小 さ い お 茶 缶 2 コ (笑)

黙り込む少年2人(笑)
ありがたくいただいてましたよ、お2人。
さてさて登場1発目がそんなんで(笑)そして早速しゃべり倒す土屋礼央氏。おっくんをとりあえずいじります(笑)
「今日はさぁ〜おっくんの地元なんでしょ?もっとさぁ〜家に帰ってきたんだから・・・うんぬんかんぬん」(笑)
「もう今日はここを子ども部屋に・・・いっぱい子どもいるねぇ〜(にやにや)」とか(笑)
とりあえず、今日は家に帰ってきたカンジで進行していこうよ、みたいな感じを礼央ちゃんが言ってました(笑)
「だから今日は関西弁で喋ったらどうなの?ほら、関西弁で」
「えぇー・・・もうかりまっか?」
おっくん。最近はそんな関西弁は使わないでしょうがっ!!(笑)
礼央ちゃんも何個か関西弁チックな発言はしてたけど、ことごとくスルーな方向で(笑)
礼:「ボクは標準語しか話せませんのでねぇ・・・;」
もちろん、おっくんのサンタもいじり対象に(笑)
「なんかさぁ〜“おっくんサンタ”って長いから・・・・“くんタ”でいいじゃん!“くんタ”!!」
何がなんだかよくわからないあだ名を礼央ちゃんと洋輔さんにつけられて困惑のおっくん(笑)
(↑この辺の話は記憶が微妙です;;;)
さらに。
何か2人は「今日は寝屋川を知りたいんだよ!」ってしきりにアピール。
「オレさぁ〜寝屋川のことについて調べてきたんだよ!(客:おぉー)
そしたらね・・・面白いのんって言ったら市長の馬場さんぐらいだったよ(笑)」

・・・おっくんに頭をベシッと叩かれる礼央(笑)


_| ̄|○ノシ (笑)


んで、昨日の岡山フィルコンではどうだったの?っていう話になって。
ほら、岡山はおっくん、けんいっちゃん、かとち。っていういつもは話をパスしてもらう側の人間なのに、うまくいったのか、オイシイ出来事はなかったのか?!っと礼央ちゃんが興味津々(笑)
礼央ちゃんは、どんなだったのか知りたくて知りたくて、おっくんのブログを見ては何回も「更新」をクリックしていたんだって(笑)
「でも更新されるのはずっと食べ物ばっかでさぁ〜!!」(笑)
そして岡山公演中の話では・・・
「加藤さんよく喋ってたでぇ〜いっぱい。」
「�瑤┐Г叩Ľ修Δ覆痢€�
「健一もよぉ喋ってた。『いつもベラベラ喋る人が今日はいないんでねぇ〜』なんて言いながら(笑)」
「何そんなこと言ってたの?!くっそー!じゃぁ今日は健一の悪口いっぱいゆうもんね!」
「そうね。じゃぁ今日は武道館の裏話とかたくさん・・・」
「いい人なんだけどなぁ・・・(ボソッ」

んで、今日のフィルコンはおっくんが武道館ライブまでにずーっと撮ってた写真を見るっていうことで・・・(やっとここで本題;笑)
「この武道館で大体写真は・・・3、4000枚ぐらいかなぁ〜」
「すっげぇ〜!!」
「ロビーにもあるようにいろんな写真撮ってたんでねぇ〜」
「あのねぇ〜この人、すれ違いざまとかに撮るんですよ!」
「そうそう。なんかこう歩いてて(礼央ちゃんアクション)急にカシャッ!って!!(笑)」
「だって、礼央にカメラむけるとこんなん(めちゃ変なポーズ;笑)したり、こんなんやんねんもん」
んで、自分大好き一直線の土屋礼央(笑)



「で、結局どれくらい撮ったの??」




・・・�怍垢い討覆ǂ辰燭鵑ǂ茲叩€Ą幣弌�

「だから3、4000枚だって(笑)」


っていう話を礼央ちゃんとおっくんが、洋輔さんをはさんで繰り広げていましたよ(笑)

すると、洋輔さんが急に。


武道館とかけましてぇ〜!!!


キター!なぞかけ〜!!(笑)リーダーお得意のなぞかけっ!!(笑)
でも。先は仕込んでいなかったようなのですよ(笑)
「え、言わないの?」
「ない」
「じゃあ、ライブの最後にでも・・・」(客:いぇーぃ!!)
「(言わなきゃよかった・・・っ!っていう顔をする)」(爆笑)

っていうことで、今日はよろしくお願いします!!(まだオープニングですよ〜;笑)


そしていよいよ本編です。OPだけで30分ぐらい喋ってましたよ(笑)
礼央ちゃんと洋輔リーダー(さっきもらったお茶持って;笑)が舞台に向かって左側。
おっくんサンタが右側に着席。
(((゜д゜;))))れ、礼央ちゃんが真正面にいるよ〜!近いよ〜!!(笑)
いよいよフィルコンらしくなってきました。
まずは・・・「おいおい〜今日はココに写真がでるの?」
「そうそう。今日は大きいスクリーンで見てもらうねん。」
「何かやだなぁ〜自分よりも大きい顔が出るなんて・・・(笑)」


まずはこちらを・・・っていうことで始まったのが武道館スタート時の映像。
箱を持って登場するメンバー・・・などなど(笑)
それを見終わって、で、いよいよ武道館の話に。
今日は武道館の構成2人が来てるので、ウラ話も聞けるねぇっと。
「あ、この中でどれくらいの方が武道館に来られたのでしょうかねぇ」(客:はぁーい!!←だいぶいましたよ?)
「おぉ〜結構いらっしゃいますねぇ〜」 「インターネットで見てた方は?」っていう質問タイム。
RAG FAIRってぜんぜん知らないで今日来ましたっていう方は・・・?」
「おぉ〜(ちょっといる;笑)。僕ら6人で声だけで音楽をやってまして・・・
普段はこんな(サンタ)格好はしてませんよ?(笑)またCDとかも出してるんで、ぜひ(笑)」


んで(笑)


そして、おっくんが撮った写真を。(写真の順番は曖昧です;)
1枚目は『RAGッ STORY』のアー写最初はっていうことでこの写真。ここですかさず礼央ちゃん。
「この写真で怒ってる人がいるんですよねぇ〜」と(笑)・・・ダレかって?
よ:「何十枚も撮った中で、なぜあえてこのコント顔のような写真を選んだのかスタッフに聞きたい!!」
そう。洋輔リーダーの顔、コント顔なんですよ(笑)なんでこの写真だったのか・・・ま、私は洋輔さんらしくていいなぁって思ったんですけど。
本人は納得がいっていない様子でしたよ(笑)


2枚目。
礼央ちゃんと洋輔と舞台演出(だっけ?)の方との3ショット。
オレンジのセーターがすごく似合ってる方とのお写真。
「これは・・・どんな感じにしていくのか決めてるときだよね」
「どうすればおっくんがかっこよく見えるのか・・・(うんぬんかんぬん;笑)・・・なんだよ!」(ぇ;笑)
たぶん、めちゃイイことを言ってたかと(笑)「今日はね、イイこといっぱい言うよ!」って意気込んでた礼央ちゃん(笑)
でもおっくんはずっと「オレンジいい色やねぇ〜」っとか言うから
「メインはそっちかよ〜」っと礼央ちゃんが(笑)


3枚目。だれかの後ろ姿(笑)赤と黒しましまのボーダーのセーターに首から・・・
おっくん:「(この写真は)首から羽が生えてしまった少年〜」(笑)
そう、礼央ちゃんのお写真でした(笑)ここからしばし礼央ちゃんによる「羽」の話。
「(武道館のとき)羽するって分かってた〜?期待してた?」(なんかお客さんは分かってたようです;笑)
「昔は俺=羽とサングラスっていうイメージで・・・」っていう雑誌でよく話してくれてる話を。
以前、まだマネがナカマ氏だったとき、ファンの子を巻くために(笑)ナカマ氏が羽とサングラスをして礼央ちゃんの代わりをして外に出歩いたそうな(笑)
「羽とサングラスをさせて外に行かしたら・・・みんなついてっちゃったんだよねー!で、その間にオレは・・・(スタジオへ?)」な話も。


4枚目。�堯福陰◆院─法ĄĽ海辰海海海海海譴�・・・?!
れ:「いいの?!ねぇいいの?!こんな写真出しても・・・!!」
お:「雑誌とかでは出せない写真をここではババーンと出しちゃおうと」
よ:「じゃぁここでしか見れないんだね〜(笑)」
写真は武道館のMCのリハ風景の写真。写ってるのはけんいっちゃんと礼央ちゃん。
この礼央ちゃんの顔が・・・


よ:「原型をとどめていない笑顔だ」(爆笑)


そうなんです。礼央ちゃんがメガネなしの顔で爆笑してる写真なのですよ(笑)
これはレアだ〜!!(笑)
んで、こんな顔(笑)になった経緯は・・・MCの打ち合わせをけんいちゃんとしてるとき、毎回言うことがちがってくるんですって。それにツボった礼央ちゃんの一瞬の笑顔です(笑)
「リハでもMCの打ち合わせもするんだけど、毎回ね、(けんいっちゃんは)言うことが違ってんだよ!今回武道館でMCは「格言」についてだったんだけど、何回聞いても「ない!ない!」って・・・。だから武道館であんな・・・『ニャー!』って言っちゃうし(笑)第一あれ、人のネタだからね!!(笑)」
よ:「あのときが一番盛り上がってたよね(笑)」
お:「盛り上がりのピークの1山目やったなぁ(笑)」


5枚目。・・・(・∀・)?(笑)
写ってるのは礼央ちゃんと洋輔リーダー。
なんか・・・めちゃめちゃ盛り上がってて、ちょっと写真がブレてるんですよ。
写ってる人は笑顔で両手上げてるし・・・。最初、何か宇宙人でも呼んでるような写sh(げふげふ)
真相は・・・
デ●ーズで(武道館のリハを)初めて最初から全部通してやった後のファミレスでのミーティング風景。
RAG FAIRがファミレスでミーティングしてるっていうのは有名な話なんですが・・・
れ:「これ、何してるときの写真だと思う?」
よ:「こんなんで店員さん呼ぶのは迷惑だよね〜」(写真にはめて「すいませーん!」と大声でいう2人;笑)
礼:「これはね、さっき前の方(客)が言ったように、ウェーブの話をしてるときなんですよ。」
なるほど!!だから2人で笑顔で手ぇ上げてんだな(笑)
れ:「あの、アリーナにむかってドーン!ってやったでしょ?あれ、カメハメ波にしよう!って言ったら加藤が「ダメ!」って言うし・・・(笑)」
お:「でも昨日(岡山で)やったときはカメハメ波でやってたよ(笑)」
れ:「えぇっ?!」
っとここで、武道館の感動を再び!っていうことで、おっくんがある提案を。

「ここでウェーブしようよ!!」

っていうことでやりましたよ!!やったとも!
2階席は右から左へ、端に行ったらそれを礼央ちゃん、洋輔さん、おっくんが受け取って、おっくんが1階席前列にパスして前から後ろへ〜みたいな流れで。
お:「2階席のスタートはそこの2人・・・」
よ:「そう、アナタしかいませんから(笑)」
れ:「じゃ、アレ(1階席にパス)はおっくんがやりなよ!」 お:「えぇーっ!!」(会場は拍手喝采
しぶしぶ承諾のおっくん。どうやってパスするのか悩んでます(笑)
お:「待って待って・・・う〜・・・おもっきし地元ネタ、大阪のネタでいい?」・・・相当悩んだ模様(笑)
れ:「ね。ちょっとハードル上げてもいい??絶対に(おっくん)面白いから(笑)」っていう礼央ちゃんの一言でさらに困惑気味のおっくん。さてどんな言葉でパスしてくれるのか?!
そしていよいよウェーブスタート!順調に2階席がクリアーして…いよいよおっくんにパス。
そして1階席にパスしたときの言葉は・・・っ!!




 ひ 〜 ら パ 〜 *1


すいません;本当に大阪人しかわからないネタですよ、おっくん!!(笑)
そのあまりの衝撃でお客さんがウェーブするのを忘れて爆笑&おっくんに向けて拍手(爆笑)
おかげでウェーブがグダグダになってしました(笑)「もう1回っ!」って発言した結果、最後にもう1回やろうっていうことになりました(^^)v
そして写真の続きに戻ります。

6枚目。  ぎゃーっ!!(ノ≧д≦)ノ⌒■(何)
よよよよy洋輔リーダーファンにはオイシイ1枚が登場(笑)何とまぁ寝顔です。NE・GA・O!(何)
すんません。リーダーの寝顔ってだけでもテンション上がったのにさらにテンション上がりました(笑)
だって・・・だって・・・



写真のリーダー、ズボンのチャック全開!! なんやもん(笑)


その写真を詳しく言うと、両膝をたてて何かにもたれて眠ってる洋輔さんの写真なんですよ。
ズリズリ〜ってズレちゃって、首だけちょっと起こしてるカンジの。ピントはもちろん洋輔リーダーの寝顔に。
んで、その構図がね・・・


リーダーの股の間から撮った写真なんですわ(爆笑)

きゃーきゃー(笑)おっくんったら!(何)
この写真は武道館の打ち上げのときの写真でした。
洋輔さんが1番最初にベロンベロンになったそうな(笑)おっくんは「いろいろ武道館のことで悩んだりして、それが爆発したんちゃうのん?」って言うも、「うんまぁそれもあるけど・・・」って。
酔った最大の理由が・・・

よ:「俺の席の前にドンドンワイングラスが来るのよ。それをしこたま呑んでたら・・・あーなった(笑)」と。


そして7枚目。・・・ん?なにこれ?
れ:「これ、何だかわかる?」・・・何かコゲてるんですよ。 客:「ブレーカーが焦げた!」
この写真は武道館ライブ前日、だいだいライブ24時間前の写真で。
れ:「そう、コレね、電気のスイッチなんですよ。それが燃えちゃって。」
武道館前日はスタジオではなく、事務所のミーティングルームにいたメンバー(笑)
れ:「『明日はいよいよ武道館・・・明日は熱く燃えていこうぜ!』っていう話をしてたら、加藤が『燃えてる』って」
燃えるのはまだ明日でいいよ〜っていうツッコミをしても加藤さんは『燃えてるって!』って言うもんだからふと目をやると・・・
よ:「電気のところが燃えてたんですよね(笑)」
れ:「で、さっすが健一。ヤツは消火器の点検バイトしてたんだよね?それで行動が早くて・・・」
お:「持ってた自分のコーヒーを咄嗟にスイッチのとこにかけたんだよね〜」
れ「そうそう。ホント、すぐに持ってたヤツでバッ!ってかけちゃって。」
でもやっぱ少量のけんいっちゃんのコーヒー。それでは消えなかったようで。
れ:「だからまた咄嗟の判断でおっくんが自分が被ってた帽子でバシバシやって消えたんだよ」
よ:「そうそう。」
でもね。この話には続きが・・・
れ:「消えたのはよかったんだけど・・・先に健一のコーヒーがかかってたじゃない。だからおっくんが『うんもぅ〜…お気に入りの帽子だったのにぃ〜』って残念そうに戻るんだよ(笑)」
お:「へへ(笑)」
さすがおしゃれ人間。帽子だろうが汚れることにはひどく落ち込むそうです(笑)
まぁ大惨事にはならなかったのでホッとしましたよ。ちょっとしたボヤ騒ぎでおさまって。
燃えるのは彼らの心の中と私たちのナカでだけでいいです。


次に出てきた写真が…おぉっ!もう一人の洋介氏!そう!高久くんですよ☆
れ:「すっげぇいい顔だなぁ〜(笑)」
そう、この高久氏の写真、すっごくドアップのいいお顔なんですよ(笑)
れ:「ヤツはねぇ〜オレらよりも先に楽屋に入ってることあるんですよ〜」
よ:「よぉ〜!っとか言って(笑)」なんて裏話もありーの。
お:「武道館ライブのとき、よーすけが「(RAG FAIRの)7人目はアナタたちです!」っていったとき、「え、俺じゃないの?」って思ったんだって(笑)」っていう話もありました(笑)
確かに7人目のRAG FAIRって高久氏でもあるよねぇ〜…でも私たちもだって!(笑)



そして次に出てきたのがRAG FAIRビートルズに扮して、記者会見を行っている写真。
このビートルズの映像の指揮をしたのが礼央ちゃんでした。この撮影のウラ話やらたっぷり聞きましたよ。
礼央ちゃんのなかでは、洋輔リーダーは「オチ」の顔で、ビートルズのメンバーそれぞれの顔を(礼央ちゃんの頭の中で)洋輔さんに当てはめても「笑い」になるんだ、とか(笑)。
実は配役はギリギリまで悩んでて、急遽撮影のときにけんいっちゃんの役を変えたとか。
あのオノ・ヨーコをやってるのは誰なのかよく聞かれた、とか。
で、ここでこのビートルズのコント(笑)映像を撮影してるときのドキュメント映像と完成した映像、そしてビートルズ・メドレーを再び見ようということに^^

この映像を流す前だったかな?礼央ちゃんが大あくびしたの(爆笑)
舞台上でそんなことしないでくださいよー!!暗くなってもファンはちゃっかり見てるんですからっ!!(笑)
お疲れなんだなぁって思った瞬間でした。・・・にしてもリラックスしすぎだよね(笑)


このドキュメント映像で一番面白かったのが、洋輔さん扮する仲本工事さんのドアップのあの笑顔(笑)。洋輔さん自身もでっかいスクリーンで満面の笑みをした自分を見て爆笑。
この仲本さんを撮影する前に、ちょっとトイレに行って腋毛を整えたっていう裏話も(笑)
RAG FAIRのメンバーはこの撮影をしてる間もずっと歌の練習をして、歌詞を頭の中にたたきこんでたんだとか。
特にかとち。が歌練やってたんだけど、合わせようと礼央ちゃんが歌うんだけどことごとくはずされたんだとか(笑)
デター!!おの・よーこ!!(笑)
メイク風景を観察にきたかとち。負けず嫌いがコメントとかオーラで出てます(笑)
記者会見の映像では実際に礼央ちゃんが「週刊ゲンダイ」の記者になって質問しながら撮影したっとかいう映像などを、洋輔さん、礼央ちゃん、おっくんも爆笑しながら見てました。

そしてビートルズ・メドレーを。
やっぱりイイです!!何回も見たい!何度でも見たい1作ですよね。
ここだけにしておくのは私はもったいないと思うんですけどねぇ。
そのへんどうなんでしょ??ワタエンさん。

このビートルズ・メドレーには神が降りてきていたようなんですよ。
何とまぁあのビートルズと同じところでけんいっちゃんとよーすけさん、ハモリ間違ったんだよね?(とある曲です)
奇跡だ!奇跡!!
そのことを打ち上げの席でお偉い関係者の方に「あれってわざと?」と聞かれ「いや、たまたまです!」と答えたそうな。
よ:「あっこにビートルズがいたっていうことになるよねぇ〜」
れ:「うん。そうだよねぇ〜」

なぁんて話を。


そしていよいよやってきました。「スターズオンRAG FAIR」のお時間です。
礼央ちゃんがいてるわけだから、すんなりスターズオンが流れるわけでもなく(笑)ここで長々とまたトークのお時間です(笑)
れ:「この曲さぁ、最後にR・A・G・F・A・I・〜って3回繰り返すんだけど、最後「R」のところでそんな(音を)伸ばす予定じゃなかったんだけど、何か…「あぁ!もう終わりなんだ…」って思うとのばしてたよねぇ」
よ:「そういえばそうだったねぇ〜」
なんてスターズオンの裏話が。
んで、ここでもう1回見てもらう前に注意して見てほしいところがあって…
れ:「前奏の後、『手と手つないで〜』って入る前におっくんがカウントするんだけど、そのカウントの後めちゃめちゃテンポが速くって…」
よ:「え?!このテンポで行くの?!って思ったよ、あのとき(笑)」
れ:「だから、今からもう1回見てもらうんだけど、そこのところよく注目して見てほしいんだよね」

そしてこのスターズオンRAG FAIR〜武道館ver.〜はバラしちゃうと完全版は武道館ライブのときとココだけでしか味わえないんですよ。
まぁ、オトナの事情っていうヤツです。
その『著作権』っていうものを、礼央ちゃんがわざわざ座っていた位置から飛び出して、センターに出てきて話してくれました(笑)さらに1列目のお客さんの名前を聞いて巻き込んでましたよ、彼(笑)
わかりやすい説明を延々とありがとうね、礼央ちゃん(笑)

っていうなが〜い前フリ(笑)の後、いよいよ再びスターズオンRAG FAIRの感動を…っ!!
スクリーンからだけど、ライブに行ったときのように楽しんでください!完全版はここだけですから!!
それではどーぞっ!

…ってなるハズなんですが(笑)なかなか始まらず(笑)
またここで礼央ちゃんが…
(横のお客さんも見えるように椅子をズリズリと後ろにして)
れ:「ねーねー、ライブに行ったカンジで楽しむんだったら…ここで声援してもいいの?」
お:「うん、まぁいいんじゃない?;」
っていうおっくんの返事を聞いて。

れ:「じゃぁ、『礼央ーっ!!』って叫んでいい??」
もちろん会場はツッコミと爆笑でした(笑)なぜに「礼央」(笑)

れ:「(たぶん女の子になりきって)きゃぁvvもう始まるー!(まえのよーすけをつっついて)ねぇねぇ、アナタ誰ファン?」
なぁんて芝居をはさんでましたよ…どこでそんなん覚えてくるんだって(笑)
それによーすけもノってましたよ(笑)


そしてスターズオンRAG FAIR〜武道館ライブver.〜!!
やっぱり問題の「手と手〜」のテンポは、おっくんがカウントした拍よりもめちゃめちゃ早くて、お客さんはもちろん、おっくん・礼央ちゃん、よーすけも爆笑してました(笑)
実際にライブに行ってるように〜っていうことで、HANAの手拍子もけんいっちゃんが倒れたときに「カモーン!」っていうレスポンスもやりました。
ちゃんと「カモーン!」のときは映像と一緒によーすけが先に「カモーン!」って言ってマイクをお客にむけて…みたいな。あのときの再現ですよ☆
ってか、このけんいっちゃんの小芝居の中にある、「けんいっちゃんたった1人に向かって歌った」アレ、よーすけさんの案で、
よ:「これ、絶対にどっかでやりたかったんだよ!」って告白(笑)
けんいっちゃんの演技っぷりは礼央ちゃんをよく笑わせていました。
れ:「あいつ…こんなことやってたんだなぁ〜(すでに他人事;笑)」
HANAの手拍子は礼央ちゃんのリードでたくさんやりました♪
映像も見つつ、礼央ちゃんはお客さんの方も気にしてくれていたように思います。

このスタースオンが流れている間、礼央ちゃんもよーすけさんもおっくんもスクリーンに釘付けでした。
たまーに足や手でリズムとってたり、ちょっとニヤリと笑ったり、腕組んだり足を組んだり…
その礼央ちゃんの一挙一動が私にとってはドキドキでした。「次に何暗闇の中でしかもステージ上でやってくれるのか…」って(笑)
だって…足をボリボリとわざわざずぼんのすそをまくってかいてたのよ、彼(爆笑)
靴下ーっ!すね下ーっ!!(笑)欠伸をかました前科もあるっていうのに…ステージ上で堂々と…結構みんなその姿は見ていたようです(笑)


さて、スターズオンRAG FAIRも終わって、そろそろ終わりの時間が。
するとおっくんが舞台袖からご自慢のカメラを持ってきました。ここで記念写真タイム!
おっくんがゴソゴソとカメラセットして礼央ちゃんとよーすけさんは2人でトーク(笑)
れ:「オレらは…どこに行けばいいの?」
お:「(レンズを覗きながら)んー?適当に会場に行ってや〜」
っていうことで、礼央ちゃんは1階席、よーすけさんは何と2階席まで走ってくれることに。

れっれっれ礼央ちゃん!そんな後ろに行ったら…カメラわかんないよ?!(((゜д゜;))))

おっくんは10秒間で走って間に合うところに。
よーすけさんが2階に着いて、いよいよ記念撮影!



がっ!!!




なかなかうまくいかなかったんですよ(笑)
会場が広いため、カメラの「カシャっ!」っていう音は聞こえないわ、フラッシュはたいてない(わざと)から、いつ撮ったんかわからんのですよ(笑)
もうねぇ〜4回ぐらい撮ってたよ(笑)
何か急におっくんがカメラセットしてるときに「あ、今撮ったよ」っていう発言して大顰蹙(爆笑)
いつ撮ったのかわからないから礼央ちゃんが「カウントしようよ!」って言ったのに微妙に終わるわ…(笑)
この記念撮影はグダグダでしたよ(爆笑)
しまいにゃ、2階席に上がってくれたよーすけさんがいつの間にか2階席から顔を出して

よ:「ちょっと!早くやってくんない?!(叫)」
ってツッコミが(笑)
顔を出して1階席を見てたよーすけさんを最初に見つけたのはワタシですよ?(笑)

ま、結果があの公式HPに載ってるあの写真です。
メインの彼らはドコですか(笑)



そしてエンディング。
楽しい時間はあっという間でした。早すぎ。そして時間が大幅にオーバーしてます(笑)
このまま平和におわっていくのかなぁ〜って思ったのですが…会場のお客さんは覚えてた!
さすが大阪(笑)



よーすけさんのなぞかけが終わってないっ!!

おっくん、礼央ちゃんも忘れてた模様。
客:「武道館とかけまして〜!!」っていうコールで2人もそしてよーすけさんも思い出したようです(笑)

もうねぇ〜すっごくよーすけさん、困り顔でしたよ(笑)
「ないない!!」って袖にいたスタッフに身振り手振り(笑)でも残り2人が
「じゃぁ、よーすけに考えてもらってる間は僕らでトークを…」
って言って場をつなぎ始めて…もう後には引けなくなりましたなぁ(笑)そしてさらに…

お:「じゃ、そのなぞかけをしてウェーブスタートしようや!」

っていうおっくんの提案(笑)ナイス!余計に後には引けなくなったよーすけさん(笑)
おっくんと礼央ちゃんがトークをしてる間、ずっと考え込むよーすけさん。おっくんサンタからもらったお茶をあけて、グビグビと飲んでましたよ。
そしてさんざん悩んでおっくんと礼央ちゃんの間に入ってきたよーすけさん…。
今回はなぞかけではなく…



_| ̄|○;;;>すいません;この先覚えてないんです;;;







で(ぇ)
無事にウェーブをやってこの場はお開きとなりました。
次また来るのは大阪のFCイベントのときなので、また遊びに来てください!!ってしっかりとよーすけさんが挨拶してくれました。
本当に楽しい時間をありがとうございましたー!!


おっくん、洋輔さん、そして礼央ちゃん。大阪まで来てくれてありがとーっ!!!

*1:大阪の枚方にある某ファミリー遊園地の愛称;笑