MCネタ


見たくない人は開けないように。
*追加しました。太字になってるモノが追加分です。(10/31)














・今日、このようにして学園祭に呼んでいただきありがとうございますっ!(レオ)
千里金蘭大学を広めよう!ねぇ校長!!(デタ、宣伝マン)
千里金蘭大学のいいところ・・・の前に!!礼央ちゃんの気になったこと。
・「手のひらの玉」というタイトルの銅像(裸)にくいついたメンバー。
・おーっと下ネタ一直線か?!(笑)
・楽屋から唯一見れる施設が、グラウンドのサッカーゴール横に「手のひらの玉」という股間をボールで隠した男性の裸像が見えたそうな。
・あの銅像は…何?「作品!」「わかってるよ!!試作品でも困ります」
・結局あの銅像がなぜ作られて何のためにあそこにあるのかわからず。
・おっくんがネット検索しても謎のまま・・・礼央ちゃんもんもん(笑)
・よすけ:今年のねるとんは少し違う!2005年のテーマは・・・「さわやか」ですっ!どーですかおかぁさん!!(笑)
・学園祭なのに・・・みごとに監禁されていたメンバー。
・マネの則松さんがかわりに学園祭に派遣。
・「楽しい〜vv」っと言って盛り上がる学園祭より帰ってくる則松さん。「うわぁ〜ねるとんですってぇ〜。あ、たこ焼き6個買ってきましたよぉ〜」←礼央ちゃんがモノマネで。結構似ているらしいよ(よーすけ談)
・たこ焼き。どれも大きさが均等でない(笑)大きいのもあれば小さいのも・・・
・こんなたこ焼き初めて見たよ(笑)
・加納:「喧嘩になるよなぁ(笑)」
・本場大阪のたこ焼きはこうかもしれないっ!(なぜ)
・たこ焼きに「タコをいれなければいけない」っていうのはないんだからね!!
・レオ・健一・小さいのを取ったにも関わらず洋輔の中にはタコなし(笑)
・代わりにかとちのたこ焼き(1個)にタコ3つ(笑)「僕のなかにね〜3つあったよ」
・たこ焼きってもしかして・・・
・「ただ粉を焼いただけ」かもしんないし「たくさん恋ができる焼き加減vv」っていうことかもしれないじゃないっすっか!!(礼央ちゃん談)(笑)
千里金蘭大学のいいところ〜
・客電ちょっとだけつけてください・・・あぁっもうそんなもんで(そんなに点いてない)
千里金蘭大学の方、どのへんにいらっしゃいます?(前の方占領;笑)
・1:先生と生徒が入り混じる(笑)
・2:設備がきれい
・確かに〜!(メンバー)ここのホール、本当に凄いね!!
・3:かわいく育てたラットを・・・(ぶしゅ)か、試験管を割っても怒られない。
(確か実験室がいいんだとか)
・「栄養」なのに「営業」と聞き間違えてトークする礼央ちゃん(笑)
・「機械がすごいんです!」「へぇ〜(反応薄すぎ)(笑)」
・「ラット飼っています!」
・ラットの言葉の意味がわからない礼央ちゃん・・・「納豆かと思った」(笑)
・「ねずみ」と聞いてやっと「ラット」が何か理解する礼央ちゃん(笑)
・ラットになる礼央(笑)
・お:「ほらぁ〜礼央くん、礼央くん、お水やでぇ〜」
・礼:「vvv」
・お:「隙あり!(ぐさっ)」 土屋ラット:「�瑤Δ錣,叩Ą€�
・MCでは何かと「手のひらの玉」銅像を絡める(笑)キタキタ・・・
・心を豊かにするために・・・「あなたの玉はなに?」(さっきの銅像の話参照)
・れ:おっくんはいつも楽しそう。どうやったらそんなゆとりある生活ができるの?
・お:時間的なゆとりと言えば、昼に千葉の海に行ってその後湘南の海に行ったことかなぁ。ここで言うなら伊勢に行って和歌山にも行った、みたいな感じ
・礼:「あなた・・・つまり仕事してないでしょ」
・お:「・・・うん。」 客&メン:(爆笑)
・おっくん。礼央ちゃんに「だからお金ないんだよ」とツッコまれて「ここで言わんでも・・・」とちょっと不機嫌になる(笑)
・れ:自分にとっての手のひらの玉(=生活においてこれが大事)は何?みんなあるでしょ??
・れ:「オレだったら・・・自分の家を・・・」
・かとさん「自分はよく自転車に乗るんですが〜」と話し出して。拍手をもらう(笑)
・れ「加藤さんにとっての手のひらの玉は自転車。おっくんのが一番聞きたいんだよ!おっくんにとっての手のひらの玉は…」
・お「伊勢と和歌山(股間の辺りで手を動かしながら)」
・この手が礼央ちゃんにとってはキたらしく・・・_| ̄|○になる(笑)
礼央ちゃんが卑猥発言。「その間にね・・・橋なんてあったり」(やめぇーぃ!!)
・よ:地図で下ネタするなよっ!
・おっくんに叩かれる礼央(笑)
・勢いあまってかとちゃんの頭をついつい叩いた礼央ちゃん(笑)
礼央ちゃんがかとちゃんに罪をなすりつけた瞬間です(笑)
・また寝屋川は大阪1の都会です発言(笑)
・1位:梅田 2位:寝屋川 3位:吹田(おっくん的都会の順位)
・洋:僕らにしたら大阪人はこの人(おっくん)だけだからね!
・微妙な空気にしてごめんなさい(礼央;笑)
礼央:次はきれいな曲やるんだよなっ!おっくん!!(カウント中のおっくん)
・ストリートからライブやってて、ついに武道館でライブやります!
・チケットも・・・昨日Sold Outになったようで・・・ありがとうございます!

−アンコールにて−
・結構、男性のお客さんもいらっしゃるんですよね。
・男性客:「おっくーん!」「あぁっありがとうございます(たじたじ)」
・奥:さっきの訂正する!エキスポランド行って、帝塚山遊園地や!(手のひらの玉より)
・よ:何曲か数えて・・・
・れ:いや、数えるのに夢中になって手拍子がなくなるかも!
・よ:じゃぁ数えないで!!(笑)
・物覚えの悪くなった僕らですが(笑)今までやった曲の復習にもなります!
エキスポランド行って、帝塚山遊園、生駒山上遊園地(だったような)行くみたいな(笑)


まだまだもっとあったような・・・とにかくMCも盛り上がったよ!!
だいたい時間は・・・17時5分ごろ〜18時40分ごろまでのライブでした☆
今日の礼央ちゃんの腰つきは絶好調!(笑)
何回もお尻つき出してましたよ(爆笑)お尻をしまいなさい、礼央ちゃん(笑)