行ってきました!名古屋公演☆☆


最初に謝っておきます。
この先の感想、「こいつ、痛いファンちゃうん?」って思われる方がいらっしゃるかと思います。
こんなこと、ブログで書く必要あんのか?って疑問を抱く方もいらっしゃるかと思います。
でも、今から書く感想は私の率直な感想です。
言葉は選びますが。
これらの文章から痛いファンだって思われても構いません。
でも金輪際、このブログには立ち入らないでください。
お互い、イヤな思いをしないためです。
ご理解のほど、よろしくお願いします。


























はいはい〜ってなわけで、昨日に引き続きましてズボンドズボン 扉ツアーに行ってきました!!もうもう・・・何だろ。行って良かった!!
最近1人だし、昨日の日記見ても分かるように、不安でイッパイ♪だったんだけど、もう会場に着いちゃえばこっちのもんで(何)寧ろ行かなかった方が後悔していたと思います。
実は最初、申し込むとき。
迷いました、正直。スボンドスボンで名古屋まで行っていいのかって。
ズボの音楽も好きだけど。
やっぱりそれは、礼央ちゃんを通して見たり聞いたりしていたからであって。
本命はやっぱりRAG FAIRなんですよね、私の中では。
でも。そんな悩み、今回のライブで一気に払拭されました。
それぐらい楽しかったんです!!
本当に行ってよかったです!!(何回目や)

はっきり言って、大阪公演よりも楽しかったです。お、大阪も楽しかったですよ?
でもそれ以上!それ以上に名古屋公演は楽しかった!!
まぁ整理番号が奇跡な番号だったので、ひょこひょこ前の方に行って、めちゃんこ近いところでライブを楽しめたっていうのもありますが(苦笑)
勘違いも何度もありました(何が・・・かは聞かないでやってください)
名古屋は何度かあの会場でライブやってるんですよ・・・ね?
礼央ちゃんが最初に「ただいまーっ!」って言ってたし。
お客さんも「おかえりーっ!」って。
その「おかえりーっ!」って言えなかったのが悔しかったのだが(・・・)
メンバー全員が最初からハーイテンション!でノリノリ全力投球!!
何だろう?大阪と何が違うんだろなぁ〜って思ったら・・・名古屋のお客さん、メンバーをノせるのが上手いんですよ。
何度私もキャーキャー言ったか、ヒューヒュー!!言ったか(笑)
その私たちの煽りにノってリアクションをとってくれるから私たちも嬉しくて。
礼央ちゃんのチラリズム(少々誇大表現ですよ)も典型的でしょ(笑)
キャーってなったことで、ニヤニヤ笑ってたし(笑)
それに、礼央ちゃんのアクションもいつもより大きかったように思った(笑)
ピョンピョン飛び跳ねたり、やっぱりフォーフォー!ゆーてましたよ(笑)
礼央ちゃんだけじゃなくて・・・
ガッチャンの素のお顔(メガネなし)拝見!(笑)整ったお目目でした♪(笑)
姫も今日もお綺麗で・・・今回、マジで鼻血出たかと思った瞬間がありました(爆笑)
「お前らの方が可愛いぜ」・・・きゃーっ!(笑)
真哉さんも・・・本当はできる子なんです(何が)当社比より4割増だったんです(笑)
さらに、歌なんてラストの曲に近づくほど、お客さんの歌声が大きくなってって。今、姫が歌ってるのかお客さんだけ(礼央ちゃん、姫が客にマイクむけてるとき)歌ってるのかわからん状態にっていうときもあったぐらいですよ(笑)私の周り。
最初はその現象に圧倒されましたが(笑)
あれは本当にびっくりした(笑)あの会場の一体感がね。
でも、あの一体感、私は大好きです。アーティストとオーディエンスの間に溝なんてあの時は全然なかったよ。礼央ちゃんも姫もステージギリギリのところまで前に来てくれて、みんなの声を聞こうとしてくれてた。
私自身も歌ってて本当に楽しかった。終わりに近づけば近づくほど。
メンバーもすーっごくいい顔してたし。
いつも名古屋とか東京はあんなんなんですかね??

みんなみんな、メンバー一人一人が本当にライブを楽しんでいたように思います。
ライブのあの一体感が本当に嬉しかったんだよね。
だって、急にあそこで喋りだしたんだもん。大阪ではなかったよ?
あれは反則だよ。礼央くん。
次に歌った曲が本当にココロに伝わってきた。響いてきた。
もともと、あの曲、好きな曲でした。今はもっと好きになってる。
そして今もアルバム聞いてたらライブの映像が鮮明に思い出せる。
こんなこと、早々あるもんじゃないって思った。
こうやって言葉にするのは簡単だけど・・・難しいなぁ〜どうやったら、ここを見てるアナタにあのとき、私が感じていた感動を伝えられるかな?
あんなにも涙が止まらなかったライブは初めてです。
姫も感動してちょっと涙が見えちゃいました。それもちょっと私はもらい泣きして(笑)
ライブが終わってもヒクヒク泣いてしまったじゃなか!!(笑)
帰りの新幹線でも大変でした(笑)

本当にありがとう。
扉を最初に聞いたとき、ライブチケ取ってよかった!って思ったし、今はあのライブに参戦できて本当に嬉しかったです。あの2時間15分の空間が私にとって本当にシアワセでした。
ありがとう。
ありがとう。
何度言っても足りないぐらい、「ありがとう」を伝えたい。
・・・あんまり言い過ぎると価値なくなっちゃうけど(笑)
名古屋ライブ、本当に楽しかったです!今まで行ったどのライブよりも楽しかったと思う。
私が求めてた「ライブ」のカタチはアレなような気がする。
アーティストとオーディエンスの一体感。
周りにズボンドズボンがわかってくれるファンがいなくて寂しいけど、私はこれからも応援し続けます。そして何事にも負けず、諦めず頑張るよ!
どんなことにも「何か意味」があるんだよね?世の中、意味のないことなんて1つもないんだよね。そう思うと、うん、頑張れる。
負けない!礼央ちゃんには負けないよ!!(笑)
楽しい時間をズボンドズボンと共有することができて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。
オーラスまで頑張ってください☆大成功で終わることを願っています!

扉



・・・何か文章になってないような(苦笑)
それにちょいとばかし追加(笑)長いのにまた追加(笑)
いろんな方がここを見てくださっていると思うので、コメントいただければ嬉しく思います。
最後までお付き合いありがとうございました^^お疲れ様です(いや、マジで;笑)