ホンキで涙した。


今日、やっとこ時間がドカンと出来た(バイトがなくなった)ので、めぐちゃんからもらった土屋礼央オールナイトニッポンの最終回の放送を聴いてました。

私はこの放送、リアルタイムでは聴けませんでした。
実習中のため、6月3,4週目は実習先の宿舎にいたので惜しくも聞くことができませんでした。
これは本当に悔しかった。
そして、「何でメールだけでも送れなかったんだろう」と後悔の嵐にしばらく浸っていました。
実習が後半に入って、自分自身でいっぱいいっぱいだったからなんだと思うが・・・これは今でも後悔しています。
だって・・・r時代は電波のこともあり、全く聞けなかったんだけど、com.になって本当に嬉しかった。やっと礼央ちゃんの声が毎週火曜日同じ時間に聞けるんだと思うと、ほんまに嬉しかった。
だから毎週聞いてたよ。毎週同じ時間にデッキと電波と格闘ですよ。

たまに疲れて寝てしまって聞き逃した回もあったけど、ほとんど聞いていました。
テープは残ってないけどね^^;

そんな「ラジオ」というものに興味を持たせてくれた礼央くんのラジオ最終回。

リアルタイムに聴いて、メールとかFAXとかいっぱい送りたかった。
「ありがとう」の意味をいーっぱい込めて。


最終回の放送。
オープニングからセンチメンタルに浸る礼央ちゃんには笑ったけど、番組が後半になるにつれてだんだん実感してきたのか、声に微妙な変化。
そして―――

土屋礼央オールナイトニッポンの歌』


私は涙が止まらなかったよ。
本当にラジオが、みんなのことが好きだったんだなぁって思った。
こんなにも愛してたんだって。伝わってきた。
声でしか・・・んーん。声だけで十分なのかもしれない。十分すぎるぐらい、ラジオへの愛がいっぱいあの歌詞の中に、礼央くんの中に詰まっていたよ。


遅くなっちゃったけど、本当に3年3ヶ月、ANNでの放送お疲れ様でした。

毎週、いっぱい礼央ちゃんの声が聞けて本当に嬉しかった。
私のお耳の恋人だったよ、この時間。
今は「なんだ礼央化RADIO!」がお耳の恋人です(笑)ずっとずっと応援しつづけるよ。
どこまでも。
私の支えである礼央くんの声。それを支え応援しつづける私。


これからの土屋礼央に幸あれ!!