雨の中。

金曜日。
お仕事帰りにお友達と合流して、うめだへごはん食べにいってきたん(。・ω・。)
名前は明かさないにせよ、よく私の生活に登場してくるこの友人。笑 
今年のGWにバス日帰り旅行を計画して行ってきたのもこの友人。
年齢は私の方が1つ下なのに、言いたいこと思ったことをバンバン言う私を受け止めてくれる貴重な人。
何でかわからんけどやたら性格が似ている(笑)から気が合う。ものぐさなところ、とかww 
以前勤めてた職場で出会った、たいせつなおともだちです。


今はお互い違う職場でお仕事してて、時間を見つけてはごはんに行ったりお出かけしたりしています。


ちょくちょく。。。月1のペースで会ってるよね。。。 遠距離のカップルでもそんなに会わないよな。笑


そんなおともだちと、恒例のごはん会。今回のテーマは「ホタルを見よう♪」でした(^ω^)



都会のど真ん中でも見れたんですよ、これがっ



残念なことに雨のなかだったけ、あんま期待してなかったんだけど
http://www.takimikoji.jp/eventnews/image/hotaru.pdf
期間内ぎりぎりでみてきたよ(^ω^)ホタル♪ 私、ホタルって初めてみたんだよねー!
見つけたときはかなりテンション上がった!
ちいさい光がゆっくりチカチカしてるの。不思議なひかりだったなぁぁ
川辺のところしかいないのかなぁ もっと近くでみたいなぁってその森の中をじーーーっと見てホタルを探してたんだけど、やっぱりそんなすぐには見つからなくて。雨降ってたし。。。
でも、諦めかけたときふとちょっと高い木の葉っぱに目をやると、ちいさいひかりがチカチカ・・・


いたーーーー(゜∀゜)!!! こここっ ここにっ!!!


さっきの川辺よりかは近くでホタル見れたよ☆ 見つけた瞬間は嬉しかったなぁ
さすがに写メはできんかったけど、しっかりココロのフィルムにしゃったーd(はいはいw


やー お仕事帰りにいいもの見れましたわい(^ω^)



その後は電車の時間ぎりっぎりまでくっちゃべって(FTのリリイベ報告とかw)、だいまんぞくで帰宅。
次回は… なんとまぁ またバス旅行を企画しました。w  お出かけ好きなんです2人共ww
今度は7月に行こっか〜っていうことで、とあるプランを予約しました(^ω^)
たのしみ!!


こう 楽しみがたくさんあると、日々のお仕事とかも頑張れる。 うん。いいことだ!